注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中年〜高齢者ってなんで失礼な人ばっかなんですか? 私はバイトでとある接客業…

回答7 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 20:18(更新日時)

中年〜高齢者ってなんで失礼な人ばっかなんですか?

私はバイトでとある接客業をしています。特に仕事自体に不満はなく、バイト先の人もいい人ばかりなので基本は楽しく思っています。

ただひとつ嫌なのは、失礼だったり横柄なお客さんです。これはどの接客業にも言えるでしょうが……。

そしてそんなお客さんはほぼ100%中年〜高齢者ばかりです。
終始タメ口、無愛想、こちらが質問しても無言、偉そう、シンプルにクレーマーetc……。

反対に若いお客さんはほとんど皆さん普通の人たちです。むしろ感じのいい人達も多くいます。

どうしていい歳した人達が、若い人たちが出来ているような普通の態度が出来ないのでしょうか? 自分の方が年上だから偉いとでも思ってるんですかね?

こちらも賃金を貰っている以上それに見合う接客はしますが、お客様は神様ではありません。

こんな老害たちのために若くて優しい人たちの収入から税金が引かれているのか……なんてたまに憂いたりもしてます。

なんでこういう人たちって人としての礼儀や態度がなってないんですかね?

タグ

No.3966210 24/01/22 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-22 03:36
匿名さん1 ( )

削除投票

暇だから

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 03:36
匿名さん1 

暇だから

No.2 24/01/22 03:37
通りすがりさん2 

若い店員が挨拶もしなければ愛想も無く、口を開けばタメ口か、何言ってるのかも聞こえない小声。

なんでこういう人達って、人としての礼儀や態度が成ってないんだろうね?

それと同じ答えじゃないの?

自分のバイト先の狭い狭い世界観だけで、全く見当違いの税金で語られてもね…。

No.3 24/01/22 03:48
匿名さん3 

周りの迷惑も考えないで大声で文句を言う
しかも敬語を使わない
横柄な態度
空気が読めない

発達障害なんじゃないかと

No.4 24/01/22 03:51
匿名さん4 

まぁ中年過ぎれば理由はわかるけど、今の日本で"優しい人"やってられるのは、割と恵まれた人だけだからだと思うよ

あと、税金は中年〜高齢者の方が払っていて、若者や彼らの税金は年金や社会福祉の為には大して使われてませんから、その点はあまり言わない方が良いかと思います

民度の低下は日本政府の落ち度によるものが大きいと思います
自分たちの生活でいっぱいいっぱいで、若者に優しくしてられないのですよ

ちなみに彼らの多くは若い時は優しい人だったと思います

日本政府のクズさを理解出来れば、中年〜老人がなぜそういう態度を取るのか、結構理解出来るかと思います

No.5 24/01/22 04:39
匿名さん5 

中高年の店員に対する態度が、昔は普通だったよ。今の若者はマナーが良すぎるから、昔を知らない若い店員は若者が普通だと思ってるだけ。

例えば昔なら、若いカップルの男が店員に偉そうに文句言うのが「しっかりしてて男らしい」みたいな感じだった。今、そんなことしたら彼女に頭おかしいと思われて即フラれるよね。

No.6 24/01/22 07:45
匿名さん6 

あなたのその気持ちが態度に出てるからじゃ無いの?
若者でも無愛想な感じ悪いのいるから

No.7 24/01/22 10:06
匿名さん7 

主さんも次期高齢者予備軍ですよ
すでに兆候が出てますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧