注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私はあるお店の店員さんに片思いしています。 しかし、そのお店は食券を買って、自…

回答8 + お礼6 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 22:05(更新日時)

私はあるお店の店員さんに片思いしています。
しかし、そのお店は食券を買って、自分で取りに行く感じなので、店員さんに話しかけたりとかそういうことをできるタイミングがありません。
また、前に連絡先を書いた紙を渡そうとしたところ、断られてしまいました。話したこともない人から急に渡されたので、断るのも当たり前だと思います。
その人自身、あまり話さない感じの人なので、仲良くなるのも難しく、本当は諦めろって話なのですが、どうしても諦められません。
できることはすべてやって、断られるのだったら納得するかもしれませんが、今のままでは諦めきれません。

このような状況で、なにかアドバイスがあればいただきたいです。

タグ

No.3966212 24/01/22 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 03:22
通りすがりさん1 

相手は拒否してるんですから、できること全てやられても迷惑極まりないだけですよ。

この状況で、あなたの頑張りは要らないんです。

やろうとしていることは独り善がりの自己満足。

現実見ましょうね。

No.2 24/01/22 03:24
お礼

>> 1 そうですね...
忘れられるくらい他の何かに熱中できたらと思います。
ありがとうございます。

No.3 24/01/22 04:09
匿名さん3 

話すタイミングがなくて連絡先を書いた紙を渡そうとして断られているのなら、状況的に厳しいのかな…と思います。

仲良くなることから始めた方がいいと思うけど、話すタイミングがないならそれも難しそうですし…。

ちなみに余談ですが、私も好きな人がいて同じような状況で、
話すタイミングがなくて仲良くなれるきっかけがなかったので、好きな人に手紙を書いて渡しました。
手紙で告白しました。

連絡先も一緒に書いていたので連絡は来たのですが…振られちゃいました。

外見がタイプで告白してくれて凄く嬉しかったけど、妹みたいで恋愛で見れなくて、気持ちに応えれなくてごめんねって言われました。

振られたけど思いきって告白して良かったと思ってます。
私と縁がある人は他にいるってことなんだって前向きに考えるようにしてます。

主さんの恋愛は上手く行きますように。

No.4 24/01/22 05:02
お礼

>> 3 そうなんですね。
同じような経験をされている方がいて驚きました。
連絡先は、お店の規範で受け取れないみたいな感じです。
店の偉い方も近くにいるので、私語をしている店員さんはあまりみたことがありません。
また手紙だったら受け取ってくれないかもしれませんが、口頭で告白してみるのもありですかね?
お店のルールとかがなくても断られていたのか、そこらへんがパッとしなくて諦めにくくてつらいです。
回答ありがとうございます。

No.5 24/01/22 11:19
匿名さん3 

仕事中だと声をかけれませんし、口頭で告白するのは難しそうですよね…。
何も思いつかなくてすみません。

昔の話で私は振られてしまったけど、恋をしていた時は楽しかったので、状況が似ていた主さんのスレを見て懐かしくなりました。

私の場合は直接本人に手紙を渡して、
後で直接連絡が来て振られたので諦めがつきました…。
私の一目惚れでした。

あれから私は彼氏が出来て今は彼氏一筋です…。
彼と出会うために失恋したのかもしれないと今は思えています。

何が言いたいのかと言うと、
この恋が叶った時はその店員さんと縁があったんだなって思うし、

もしもこの恋が叶わなかった時は、
叶わなかったとしても他に運命の人はいるってことだと思うから、
前向きに考えちゃいましょう(^_-)

No.6 24/01/22 11:34
お礼

>> 5 そうなんですよね、彼の性格も真面目そうで、チャラチャラしていないし、仕事に熱心な感じなので、難しいです。話しかけたら、短時間なら聞いてくれそうですが...💦
私はその店員さんの声と、顔ではないけど、色白でシュっとした感じに惹かれました。
はい無理です、ってはっきり言われないと諦めきれなくて、モヤモヤしてます💦
彼氏さん一筋なの、いいですね♪( *´艸`)
縁があるかないかわかりませんが、なかったらなかったで前向けるように頑張ります!

No.7 24/01/22 15:17
匿名さん7 

知り合いが主のような立場で、真面目そうなイケメンに告白してOKだったんだけど
結局本命の彼女がいて、知り合いはただ遊ばれてただけだったことがある。

見た目で好きになるのが悪いとは言わないけど
内面は外見だけでは測りしれない場合もある。

見た目で好きになっていきなり連絡先は飛躍のし過ぎなので
まずは人づきあいのレベルでもいいから
店に通って普通に話せる関係になるとか、そこからじゃないですか?

No.8 24/01/22 18:28
お礼

>> 7 そうですね、彼のことほとんどわからないです。
店は、彼がそこで勤務しだす前からいつも行っているお店なので、常連です。(家族がそこのお店に行くのが好きだから)
「ありがとうございます」、「ごちそうさま」などから初めて、商品受け取るときに少し話せるようになれるといいなと思います。
回答ありがとうございます。

No.9 24/01/22 21:41
匿名さん9 

もしかして以前質問されてた方ですか??

連絡先渡そうとしてもだめだったんですね・・・どう考えても、他の道筋が浮かばないなあ。難しそう。

  • << 11 あれからお店にいなくなって、諦めていたのですが、最近お店でまた働き始めたみたいで、難しいとは思うけれど、なにかできないかなと思っていました。

No.10 24/01/22 22:50
お礼

>> 9 かもしれないです!
9月?くらいに質問してました!
店には常に店長さんもいるし、客ととか店員同士で私語している人もいないので、全く方法が浮かばないです...
そういったことにきちんと徹底していらっしゃるようなので💦

No.11 24/01/22 22:57
お礼

>> 9 もしかして以前質問されてた方ですか?? 連絡先渡そうとしてもだめだったんですね・・・どう考えても、他の道筋が浮かばないなあ。難しそう。 あれからお店にいなくなって、諦めていたのですが、最近お店でまた働き始めたみたいで、難しいとは思うけれど、なにかできないかなと思っていました。

No.12 24/01/24 19:36
匿名さん12 

「できることはすべてやる」とか気持ち悪いくらいに強い彼への執着心。彼の迷惑など考えられなくなっているのでしょうね。

自分の欲望の為に人の迷惑を考えないなど、人としてあまりにも愚か。あなたはこれ以上彼に関わってはいけません。


No.13 24/01/24 19:55
匿名さん13 

これが男の人ならストーカー扱いです

No.14 24/01/24 22:05
匿名さん14 

ラーメン屋とかでしょうか?
厳しいところは厳しいですよね。
しかし、その彼のことほとんどわからないのに、声と色白でシュッとしてるだけでそこまで思い入れるって、すごいですね。
聞いてる感じ、客との私語とか禁止してそうな感じもするので、あまり話しかけない方がいいのでは?
そんなに好きなら、彼の出勤前か後を狙って、店外で話しかけてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧