注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼女の親が毒親です。 先日ご両親に2回目の挨拶に行ったのですが、歓迎してく…

回答8 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 13:07(更新日時)

彼女の親が毒親です。

先日ご両親に2回目の挨拶に行ったのですが、歓迎してくれてて、ご両親は僕の事を気に入ってくれた様で色々としてくれるのは良いですが、彼女は僕の連絡先を親に教えたくない様で、こっそりとご両親が連絡先渡してきたので交換しました。

この事は彼女に報告するべきでしょうか?
恐らく内緒で交換したって言ったら怒ると思いますし、交換したって言ったら言ったでご両親と喧嘩になるのは目に見えています。

僕にはめちゃくちゃ良くしてくれるんですが、あぁ毒親だなって分かるんですが、関係を良好に築いていく為には親睦を深めるべきかなと思ってるんですが...

彼女が27歳で自分が24歳になりたてで、割と付き合いたてではあるんですが、あっちは年齢的にも結婚したいと言ってます。

タグ

No.3966305 24/01/22 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 09:12
通りすがりさん1 

本当に毒親なら、何か知りたいことがあると、会社に連絡するし、会社に押し掛けてくる。

一応、彼女には成り行きで交換してしまったことは、告げておこう。

No.2 24/01/22 09:14
匿名さん2 

毒親な部分が一切書いてないので、
これを読んだだけだと、「いい親御さんじゃん」としか。

No.3 24/01/22 09:19
匿名さん3 

どんな所で毒親だってわかったの?

とりあえず『親御さんが連絡先渡して来たから一応交換しといたよ。何か連絡が来たら内容伝えるね』って彼女に言って交流は必要最低限でいいと思うよ。

あとは二重スパイしようが自由だと思うよ。

No.4 24/01/22 09:20
匿名さん4 

どうせ後でバレる事になると思うので、それより先に彼女に言うしかないです。

どんな毒親だか知りませんが、携帯教えただけなら、許可するか電話番号変えたら問題ないように思います。

対応も含めて彼女には正直に伝えて対応を考えてもらうのが正解ではないでしょうか。

毒親だとは言っても、挨拶に行くことは拒否しないくらいなのだから、言っても大きな問題にはならないと思います。

No.5 24/01/22 09:23
匿名さん5 

本当に毒親なの?

親のところに挨拶に行く毒親育ちの人なんているんだねと正直思いました。

私は結婚の報告をしただけです。

No.6 24/01/22 09:50
匿名さん6 

毒親と判断できる部分が彼女の証言だけなら、怪しいと思うな。

No.7 24/01/22 12:14
通りすがりさん7 ( ♀ )

彼女には、伝えよう。
それは、彼女に対しての礼儀でもある。

その上で彼女には、連絡先交換を断ったら面倒なことになるかもしれない、角が立つ、交際に反対されかねないと思ったので交換したこと。
この件について、親子で揉めて欲しくないこと。

も伝えたら良い

No.8 24/01/22 13:07
通りすがりさん8 

こっそり連絡先を渡してくるなんておかしいじゃない。

裏でこそこそされたら彼女からの信用も無くなるかも。
彼女が問題児ってんならそういう流れもあるかもだけど、結果彼女に嫌われたら元も子もないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧