注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学校に登校した息子を見送った後に 息子と登校班の同じ女子の母親が「うちの娘が…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 09:51(更新日時)

小学校に登校した息子を見送った後に
息子と登校班の同じ女子の母親が「うちの娘が砂掛けられたりバカーと言われて○○くんに苛められてるのよ、だから謝って」と
(○○くんは、私の息子の事です)

私《えっと、息子もう登校して本人に本当かどうかの確認してからにします、
それと娘さんが苛められて先生に相談したんですか?》
(以前からこの親娘は虚言癖が多数あったので)
「苛められてるのよ、いいの?謝って
苛められてるの謝って」と何度も

先生に相談の有無も言わないで
謝ってを連呼されました
責めて来てこの母親の言動が気持ち悪くてその場を離れました
すぐに学校に連絡して先生に事を相談して
先生から折り返し電話で苛めてる事実も無く、あの母親からの相談も無く
その娘も嘘だと認めたので

その次の日の朝、登校班の集合場所に先生が来て説明してくれました
嘘をついた事を謝る様にと先生が誘導したら

母親が「皆が○○くんの見方をするから
うちの娘が嘘付くのよ、だから謝る必要ないの!」と自白セリフ
皆が………先生と周囲の児童が息子の味方!と言い訳して
て嘘を付いた娘を叱らない?叱れない母親

周囲がうちの息子の味方をした訳でなく
何回も嘘を付く子を周囲が毛嫌いしただけ

その子の通学時にまともに歩かなくて母親が付き添い登校してる
下校は、母親が車で送迎

その付き添い登校中に母親が歩きスマホして車と接触事故寸前になり掛けた事もあり

他の登校班の児童の他の保護者からも先生に多数の相談があり(通学路同じなので)

教頭先生も母親に付き添い登校を止めさせようと[○○さんのお母さん、なんでまだ付き添い登校してるんですか?]と聞くと

母親「防犯のために付き添い登校してます!」と

教頭先生[付き添い登校止めて下さい。○○先生が登校を見守りますので]と言っても

言葉が理解出来ないのか
その次の日も付き添い登校止めない母親

周囲に嫌われる言動しか出来ないのに
よく人のせいに出来たよな~と先生や周囲にいた児童やその保護者が
私と息子の事を“被害者”とかげで言ってた

登下校班から母娘を追放しました
完全にこの母娘を無視して登校出来る様になったから良かったけど

この母娘がどこかに引っ越してくれる事を望む日々

タグ

No.3966312 24/01/22 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 09:30
匿名さん1 

それでは、質問をどうぞ。

No.2 24/01/22 09:51
匿名さん2 

あはは、それはすごいのに巻き込まれましたね。あなたとお子さんがその嘘に巻き込まれず幸いでした。下手したら冤罪を生みかねない行為ですし、今後のために最悪警察に相談するのもありかと思うくらいです。

私の近所にも、うちの子絶対悪くないマンがいます。そこの子がうちの娘をしょっちゅう自宅に招いていてしばらくの期間よく遊んでいたのですが、ある日突然「そこまで頻繁に家にこられると迷惑だ、こっちのことも考えてほしい」とその母親から言われました。娘には「相手の親はOKと言ってるか」を毎回確認していたし、なんなら娘が遅いからと相手の子がうちのインターフォンを鳴らして迎えに来ることも何度もありましたから、誘って来たのは相手の子で間違いないと思っていました。
一応頻繁にお邪魔したことは事実なのでそこは謝って、ただ誘って来たのはそちらのお子さんですよと伝えても「うちの子は娘さんが誘ってもないのに勝手に自宅に来ると言っている」の一点張りだったので、一緒にいた相手の子に「でもうちに何度も呼びに来たよね?」と聞いたら「呼びに行っていない」と。
なので、「うちのインターフォンは押したら録画されるんです。うちに来て確認しようか?あなたの顔が映ってるよ」と言ったらその子はやっと認めたけど、相手の親は「だとしても非常識でしょう、子どもの言うことですよ」と開き直り、結局謝ることはありませんでした。

それで困っていたなら先に自分の子に「あんまり友だち呼ばないで」と言えば済むだけの話だったのに、まるでうちが無理矢理押しかけていたような言い分で本当に腹が立ちました。
他にもいろいろトラブルを起こして、ご近所では要注意人物として皆必要以上にそのご家庭とは関わっていません。
そこのお子さんが可哀想だなとは思いますが、我が子の方が大切ですし、今後も何かあるたびにうちの子のせいにされてはたまったもんではないので…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧