注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

大丈夫ってただ言って欲しいです 先日、健康診断を受けて卵巣に異常があること…

回答5 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 17:45(更新日時)

大丈夫ってただ言って欲しいです

先日、健康診断を受けて卵巣に異常があることがわかりました。
1年前に子宮頸がんの検査を受け異形成の診断を受けた時から定期的に検査していたのですが、異常なしの結果が出て安心だったのですが
生理痛は酷くなるし薬は効かないし、生理期間以外でも痛いしで
健康診断のオプションでエコー検査をした際に
卵巣に何かあるのは間違いない。と言われました
それが内膜症なのか腫瘍なのか?
どちらにせよ何かあるから病院に行けと言われたのですが、
本当に本当に予約が取れなくて
痛くて行きたいし心配だし不安だし
腹痛がひどくて会社をお休みすることもあります。

上司はとても言い方で説明したら理解してくれたのですが、本当に申し訳ないです。

なにもかも重なってしまって、腹痛がある時はとても辛いのに収まってくると会社に行けたんじゃ、、?など考えてしまって落ち込みます。

たった一言でいいので大丈夫だよって言って欲しいです。

タグ

No.3966418 24/01/22 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 12:32
匿名さん1 

ちょっとやばいんじゃないかな。
普通そんな腹部痛くならない。

No.2 24/01/22 12:45
匿名さん2 

うちの娘も腹痛が異常だからと病院に行き、卵巣に何かあると言われました。怖くて職場で泣いてしまったこともあります。

が、良性の腫瘍で、あっさり手術で取れました。後遺症も何もなし。ただ、痛みの原因はそれじゃなく、今でも痛み止めは離せません。

ほとんどの腫瘍は良性です。多分大丈夫です。

No.3 24/01/22 12:46
通りすがりさん3 

病院へ行って、再検査です。

早期発見、早期治療で、早く治ります。

No.4 24/01/22 13:01
匿名さん4 

それは怖いですよね…。
体のことだから、無責任に大丈夫とも言えませんが
私のおなかの中にも、ふたつ腫瘍があります。ひとつは子宮に、もうひとつは卵巣の脇に。
どちらも良性で、手術するほどのものでもないと言われ、5年前からそのままお腹にしまってあります。
そういうこともありますので、あまり心配し過ぎないでね。

予約がとれない病院はやめて、ほかの病院で診てもらうことはできませんか?
たぶんね、緊急性が高ければすぐに診てもらえるように健診先の医師が交渉してくれるでしょうから、慌てる必要はないかもしれませんが
仕事に支障をきたすほどなら、早く診てもらえる病院を探すのもありかもしれませんよ。
どうかお大事にしてくださいね。

No.5 24/01/22 17:45
匿名さん5 

自分が同じ立場なら、不安で泣き崩れます。

どうぞ、主様が無事でありますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧