注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私…

回答16 + お礼8 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 14:57(更新日時)

相手を許せない

彼氏と喧嘩中です。
ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、やんわり家に帰った方がいいとは伝えてます)
彼氏の仕事が忙しいようで些細なことでイライラしており、それを感じ取った私もイライラして喧嘩に発展します。

今まで我慢してましたが、なんで私の家で私がイライラされなきゃ行けないんだと思い、「愚痴なら聞くけど、何も言わずにただイライラして相手に気を遣わせるのは卑怯だ。理由も分からずイライラされたらこっちだってそれが移るんだから、そんなときは家に持ち込んでほしくない」と言いました。

謝罪され、そんなときは自分の家に帰ると言われましたが、その時に
私が先日家族のことで落ち込んでるときがあり、その時の話を持ち出され
「そっちだって元気なかったじゃん」と言われました。
その時は彼氏が聞いてきたのでこうこうこういう理由だと伝えました。

ですが彼氏と違って不機嫌でいたわけではなく、単に元気なかったことでさえいけなかったのか、とモヤモヤしました。
私だって仕事でいそがしく、ストレスだって溜まるのに、それを愚痴ることはあるものの勝手に不機嫌になったりはしません。
さも自分だけが大変かのような態度されても困りませんか?

家族のことは、祖母が施設に入居することになり、施設でなにも自由がない話をされ、変わることはできないけど自分だけ幸せでいていいのか辛かったので落ち込んでたんです。

それと一緒にされてモヤモヤしてるんですが、私間違ってますか??
というか意見を聞きたいです。

タグ

No.3966442 24/01/22 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/01/22 14:35
お礼

>> 5 いや、人ん家で勝手にイライラされても困るでしょって話。話の本質分かってます?

No.15 24/01/23 09:11
お礼

>> 2 主さんは間違ってないと思います。その彼が主さんに甘えすぎ!結婚していて彼が家計を支えているならまだ分かりますが、そうではないんですもんね。大… ですよね。自分の機嫌は自分でとってほしいです。

No.16 24/01/23 09:12
お礼

>> 3 いったん半同棲みたいな関係を 解消しては? 主さんが不満に思ってる根底は その状態だからに感じます。 そうですね。半同棲するなら家賃光熱費払えってんだよ!って思い始めたんです。
食費については彼の方が買い物してきて作ってくれたりが多いのでそこでチャラにしようとしてるのか?分かりませんが、確かに根底は金銭面なんですよね。

No.17 24/01/23 09:13
お礼

>> 4 価値観が違う者同士の同居は、大変だと思います。 まだ彼も帰る場所があるなら、同居状態は解消した方が良いと思う。 解消したいし、彼の方も荷物まとめて出ていく素振りしましたが
もうよく分かりません。。

No.18 24/01/23 09:14
お礼

>> 7 困ってるから何? >彼氏の仕事が忙しいようで些細なことでイライラしており、それを感じ取った私もイライラして喧嘩に発展します 本質も… 書かないでいただいて結構ですよ。

No.19 24/01/23 09:17
お礼

>> 8 めちゃくちゃわかります。元彼もイライラしてるのにわたしには何も言わず、「察して」のオーラが強くて疲れてしまいました。 しかも主様の家ですよ… 察してちゃんは疲れますよね。
そうなんですよ、愚痴は聞くけどただ単に勝手にイライラしてるって私に対してなのかそれ以外のことに対してなのかも分からないので、どうしていいかも分からず。
そんなときは私だって一緒にいたくないけど彼は車がありますが私はないので逃げる場所がないんですよね。
だからそんな時は自分ちでイライラすればいいものの、せっかく自分が家賃払ってる家に帰ってきてイライラされて、私はどうしたらいいんだ?てかそこまでして一緒にいなくてよくない?ってなってしまうんですよね。

No.20 24/01/23 09:18
お礼

>> 9 性格だから治らないと思います。 旦那が 仕事などでなにかあると、帰ってきて そのイライラを 家の中で 物に当たったり 理不尽な理由で… イライラするのと元気がないのは違いますよね??私も言われたときに、は?と思いました。
仕事とかのイライラを家に持ち込んで八つ当たりする人って最低ですよね。イライラしてるなら一人でいろ!と言いたいです。
金銭面でも嫌になってきたので半同棲やめたいんですがなかなか伝わらず。。

No.21 24/01/23 09:21
お礼

>> 11 彼氏と合わないんじゃない? 個人的には彼の人格に疑問を感じる。 結婚したわけじゃないのに人の家で主さんがどんな気持ちで居ようと彼がとやか… ありがとうございます。そうなんですよ、自分の家で悲しんでることの何が悪いんだ?イライラしてるわけでもないのにと思いました。
イライラしてるなら自分ち帰って勝手にイライラしてくれと思い、それを伝えました。愚痴なら聞くけどなんも言わずにイライラされても困る、それをもらってしまう、と。
自分ちなんだけどと言いたいですが、それも可哀想かなと思い、相手の居場所を確保してるのか?分かりませんがそれは主張しないようにしてます。内心は家賃も光熱費も払ってんの私なんだけどと思ってますが。。
いつも彼の方から謝ってくれるので、それはいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧