注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

例えば。裕福ではない家庭の中学受験で、 公立中高一貫校と私立の中高一貫クラスを…

回答2 + お礼2 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 23:09(更新日時)

例えば。裕福ではない家庭の中学受験で、
公立中高一貫校と私立の中高一貫クラスを滑り止め校を受けて両方受かり、私立は全額免除の特待生(とりあえず3年、高校で再度査定がある)の場合は、みなさんどちらを選択しますか?
どちらも同じくらいの距離で、施設や設備、部活は私立が良いです。
私立は偏差値はそれほど高くないですが塾無しでの大学進学を頑張っている学校です。特待生なので進学コースです。
公立は高校からは普通科もあるのですが、クラスは6年間変わらない特別なクラスになります。
例えばの話です。どっちかいいのかなぁと思いまして…。

タグ

No.3966667 24/01/22 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 19:46
匿名さん1 

どっちも一長一短あると思うが、偏差値の高い私立の中高一貫が他にあるなら、その私立には成績イマイチの金持ちが多いと思う。そして公立はそこがトップかな? 賢い貧乏人が集まっているのかも。

どっちのタイプが気が合うのかを考えたらいいんじゃないかな。

No.2 24/01/22 20:29
匿名さん2 

クラス替えがないのは、リスクありやね。

No.3 24/01/22 23:06
お礼

>> 1 どっちも一長一短あると思うが、偏差値の高い私立の中高一貫が他にあるなら、その私立には成績イマイチの金持ちが多いと思う。そして公立はそこがトッ… なかなかいい考察と思います。
中学校から私立は裕福な家庭じゃないと厳しいですもんね。購買やカフェなどもありトイレもキレイで、オープンキャンパスでの生徒達も親切で素敵な学校です。特待生以外の学力はイマイチかもしれませんね。
賢い貧乏人…お金の使い方では公立の方が気が合いそうですね。

No.4 24/01/22 23:09
お礼

>> 2 クラス替えがないのは、リスクありやね。 それでその学校を避ける人もいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧