注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

職場にすぐにイラついて不平不満いう女性がいます。しっかりしてるので仕事できるほう…

回答2 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/01/22 21:35(更新日時)

職場にすぐにイラついて不平不満いう女性がいます。しっかりしてるので仕事できるほうです。
その女性とは考え方が合わないので会話はあまりありません。たまに話しますが内容がその場にいない一緒に働いてる同僚に対しての軽い愚痴がよく出るのでしんどいです。たまになだめているとイラついて黙ります。
そういう個性だけならいいですが、仕事についても"私ばっかりしんどい"と上司に文句をいいに行きます。他の人も言いたいことがあっても我慢してる人がいるのにわがままだと思います。
言い返したいなと思ってしまいますが、だいぶ年上なので我慢してます。また言ったらいったで"〇〇さんに嫌なこと言われたー"と騒ぐのでそれも怖いです。
その人のことを気にしないで仕事したいですが何かいい方法ありますか?あと相手を黙らせる方法ありますか?

タグ

No.3966690 24/01/22 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 19:38
匿名さん1 

黙らせる必要はないと思います。私ばっかりどうこうという人はいわゆる自分しか見えていないタイプで、つまりは自己中です。
よくいるタイプですよ。
だから、無視でいいです。周囲は見ているし聞いている。あなたがそんな人間の「わがまま」に翻弄されてパフォーマンスを落とすならばとばっちりもいいところ。
文句や不満や愚痴を言う人はそれとなく軽くあしらってあなたの心にとどめて置かないほうがいいです。

No.2 24/01/22 19:45
お礼

>> 1 働く時間帯が一緒なので従業員集まってからの始業前の会で他の人にしている会話も聞こえてきます。その内容も聞いた相手の気持ちも考えてないのでたまにひどいのもあります。相手は笑って会話を終わらせてますがやっぱりいい気持ちになりません。

No.3 24/01/22 21:35
匿名さん3 

ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題