注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私はなんの病気か教えてくれないので分かりませんが心理的な、なにかの病気を持ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 21:08(更新日時)

私はなんの病気か教えてくれないので分かりませんが心理的な、なにかの病気を持っている母がいます。私が小4の時に私が何かをして怒られている最中にベランダから飛び降りようとするような人です。常に怒鳴っているような印象で、最近は推しを見るためずっとスマホをいじっています。
本題に入りますが私はここ約1年で大袈裟ではありますがもしかしたら窒息死していたのではないかと思える出来事が3回ありました。
1つ目はフードを思いっきし引っ張られなかなか離してくれなかったことです。部屋に戻ろうとする私を止める為だそうですが案外力強く、半年くらいは恐怖でフードのものを着れない状態になりました。
2つ目はダメになるソファで仰向けで寝ている私の顔面の上に横になってスマホをいじっていたことです。息苦しく起きたら上に母がおり普通に苦しかったです。必死に逃げた後息が出来なかったと言っても鼻で?笑って謝罪のひとつもありませんでした。
3つ目は先日の出来事でこたつで横を向いて寝転がっている私の頭の上に乗ってきたことです。息も少し苦しく、だいぶ痛かったのでパニック状態にもなり過呼吸状態にもなりました。なかなかどいて貰えずクラクラしてきた頃にどいて貰えましたがその後2日間くらいは頭に違和感がありました。病院には行ってません。
このような出来事が約1年間で起こり、私も精神的に少し参ってしまっています。そして3つ目の出来事から不安や怖さから夜なかなか寝付けず不眠症になりかけてしまっています。私は別に母を訴えたい訳ではないし正直諦めています。妹もいるので僅かな可能性ですが別々になってしまうのは嫌なので学校などにも相談ができずここで相談をしてみました。私も大きくマイナスに考えてしまう面があるのでどうやったら忘れられる?のか、この不安な気持ちを切り替えられるのかを教えて欲しいです。

タグ

No.3966755 24/01/22 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 21:08
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

学校には相談できないとのことなので、他の親族を頼ってみては如何でしょうか。
ご自身が耐えることで現状の維持を望んでいるのかとは思いますが、硬い金属であっても叩かれ続けたらある日突然いきなり折れます。
そのような状態になる前に、何か動くのも一つの方法です。
最終的にはお母様がご自身で精神を安定させられるように解決しないといけない問題ではありますが、それまでの間に受ける被害のようなものは減らしておいた方が良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧