注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学生。うちの中学校おかしいです。令和なのにまるで平成初期みたい。いじめが蔓延し…

回答9 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 23:58(更新日時)

中学生。うちの中学校おかしいです。令和なのにまるで平成初期みたい。いじめが蔓延していて、先生も止めてくれない。たまに止めようとしてくれる先生いるけど、先生も生徒にいじめられる。

田舎なので2クラスしかないから逃げ場もない。全校生徒は200人弱。部活の種類も少ない。私は運動が苦手だから文化部に入りたかったけど美術部しかなくて、絵を描くのは苦手だから諦めた。クラスの女子からは、「部活やってないんだからちょっとは学校に貢献しなよお前も」と言って面倒な委員会とかは全部押し付けられる。あと、最近違う小学校出身の男子(喋ったことほぼない)から告白されて断ったら「調子のんな、男に媚ばっか売らないでおとなしくしとけ!喋んな!」とクラスの女子に取り囲まれて怒鳴られた。
有難いことに友達は二人だけいるけど、二人とも異性だから、女子には嫌われてるっぽい。小6の頃まで仲良かった女友達も、他小から来たボスみたいな子と仲良くなってからは無視してくる。儚すぎる友情でした。

あと男からも、ヤンキー気質のグループからは、目をつけられてる状態。嫌われてはないんだろうけどセクハラをされる。私がおとなしいからいつも私だけを狙う。男友達が庇ってくれたこともあるけど、その子爽やか少年寄りだからなかなかヤンキーには勝てないらしく、いつも「ごめんな…」と謝られる。私もすごく申し訳なくなる。その子は私と友達じゃなかったら絶対平和に生活してたはずなのに。だから友達やめようかと思ったけど、その子すごく優しいからずっと友達でいてくれてる。申し訳ない。ちなみにもう一人の友達はすごく気が弱く、彼自身が男子からよく殴られてる…。

女子からは机に落書き、冬で寒いのにジャージ隠される、トイレの個室に入ってる時にドアを蹴られる、背中を黒板消しで汚される、たまにトイレに行かせてもらえず私が我慢してるのを見て笑ってくる。
ヤンキーもどきの男子からは、教室の前の方で羽交い締めにされてスカートをめくられる、胸を触られる、「今度セックスしよーよwww」と毎日言われる、昨日はパンツの上から股間を触られた。そのうちレイプされそうで怖い。
あと少しで二年生だけど、クラス替えしても2クラスだからなにも状況変わらない。逃げ場がない。女子は私だけだけど、男子は二人?くらいいじめっぽいことされてるし、普通に友達同士の喧嘩でハサミ投げてるやばい学校。
転校したい。泣きたい。

タグ

No.3966842 24/01/22 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 22:26
匿名さん1 

転校できないのなら不登校という手もなしではないです。
不登校はダメな事ではないと僕は思います。ただ学校に行かずにできた時間で人一倍勉強などの努力をすることは必須ですが…
教育委員会などに訴えるということもできますが大事になってしまうのと揉み消される可能性がゼロではないというのが不安要素です。

まぁまずは身近な大人に相談しましょう。それが一番にやるべきことだと僕は思います。

No.2 24/01/22 22:39
匿名さん2 

まず、イジメって言えばなかった事に
良くなりますが大体が犯罪行為です。

あなたが腹くくって警察に被害届を
出せば確実にクソガキどもは
捕まります。弁護士に相談すれば
慰謝料も取れます。

ようするに主さんが覚悟を決めて
闘えるか?それとも今の環境から
逃げるか?もちろん逃げる選択も
ありです!恥ずかしい事ではないよ!

まずは両親に相談が絶対条件で
それが第一歩ですよ。

これが大人の喧嘩の仕方です。

No.3 24/01/23 06:12
匿名さん3 

糞みたいな場所で青春無駄にしますか?
転校か
フリースクール行きましょう

No.4 24/01/23 06:43
匿名さん4 

それは……平成どころか昭和だよ。

モラハラヤンキーとかオワコン。

大変だろうけど頑張れ!

No.5 24/01/23 10:05
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

全て親に相談しましょう!

転校できるならしたほうがいい。

しかしホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、もし今の学校に通い続けるなら、あなたも、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

そんなクソ連中になんか負けないで‼️

No.6 24/01/23 12:00
匿名さん6 

そんな学校行かないで!
逃げて。
親には相談できないのかな?
その場合、電話相談できるところとか専門的なところに相談して。
とにかく、学校行かなくていい。

No.7 24/01/23 12:38
通りすがりさん7 

真っ先に警察に連絡してください。どこの地域ですか?何中学校ですか?
私にも中学生の娘が居るので心配です。
お母様には言えないですか?

No.8 24/01/26 17:06
匿名さん8 

そんな奴はそのうち自爆するから無視していればよい。被害者になれれば有利だから嫌がらせにもずっと我慢していたんだけど、俺の場合あいつら自爆したな、こっちの我慢が水の泡。

No.9 24/01/26 23:58
匿名さん9 

無理に学校に行かなくていい。自宅で独学でもやれるし、
酷い目に遭わずに済む。その学校はいずれネットで
炎上されるだろうし、問題あれば教育委員会も動く事になる。
これが噂となれば、PTAや自治体も黙っちゃいないだろうし、
一番、おいしいネタにするのはマスコミが食いつくかもしれない。
そうなったらたちまち、報道の餌食なるのは間違いない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧