注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

嫁ぎ先から毎週孫をつれて遊びにくる娘のことを父母の視点でどう思いますか?やはり嬉…

回答6 + お礼6 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 19:43(更新日時)

嫁ぎ先から毎週孫をつれて遊びにくる娘のことを父母の視点でどう思いますか?やはり嬉しいですか?それとも向こうの家で上手くいってないんじゃないかと心配しますか?

タグ

No.3967311 24/01/23 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 16:39
匿名さん1 

どのタイミングでどの距離でかにもよりません?旦那さん休みの日に旦那さん抜きで来るならどうなってんの?って思いますし、それ以外なら近くなら特に心配はしません。

No.2 24/01/23 16:44
お礼

>> 1 車で30分の距離で、土日泊まりです。夫が土日仕事でいません。

No.3 24/01/23 16:58
匿名さん3 

それは本人達に聞けばよいのでは
疲れてるかもしれませんし、それでも休んどきなねって思ってるかもしれない
両親が仕事してて、子供の面倒見てくれてるなら疲れてる気がします
そこは素直に聞いてみたらいいですよ

No.4 24/01/23 17:09
主婦さん4 

我が子だった場合、毎週はちょっとね。
年に一、二回程度なら嬉しいけど、毎週は疲れます。
親も土日には自分たちの予定を入れたい。
例えば夫婦で旅行に行ったり、ちょっとしたお出かけをしたり…。
そうでなくても、夫婦でまったりしたい。
だから私なら、あくまで私なら、毎週帰って来られては迷惑です。

結婚して自分の家庭を持ったのだから、そちらの方をちゃんと守ってほしい。
嫁ぎ先が、娘の自宅ですから。
あちらのご両親にも、顔向けできません。
旦那さんが留守でも、自宅で過ごせるようになってほしい。

あくまで、私なら。

No.5 24/01/23 17:27
お礼

>> 3 それは本人達に聞けばよいのでは 疲れてるかもしれませんし、それでも休んどきなねって思ってるかもしれない 両親が仕事してて、子供の面倒見て… 父親からまた来たのか?と言われます。父は最初は子どもと遊んでくれてましたが、最近は出かけてしまいます。母とは土日出かけますが、日曜に帰る時はおかずもたくさん持たせてくれるし孫と出かけるのは親孝行だと思ってました。親が疲れてるとは思いませんでした…

No.6 24/01/23 17:41
お礼

>> 4 我が子だった場合、毎週はちょっとね。 年に一、二回程度なら嬉しいけど、毎週は疲れます。 親も土日には自分たちの予定を入れたい。 例えば… そうですか…お正月も旦那が仕事だったので3日間実家に泊まったのですが、そのせいで弟夫婦に気を遣わせたみたいで父に小言を言われました。母は喜んでくれてると思ったのですが、疲れたとは確かに言ってました。育児でわたしの方が疲れてるのにって思ってしまいましたが、年齢的にも母だって疲れますよね…
夫の両親にばかり気を遣ってました。

No.7 24/01/23 17:59
匿名さん1 

毎週土日泊まり?そりゃ疲れますね(笑)
ご飯だってお母さんが作るんですよね?いつもとは違うもの作らなきゃいけないし、お母さん楽させたいからって感じで家事やりに行くわけじゃないなら疲れる。
土日出かけたらお金もかかるんじゃない?弟夫婦はまさか同居とかじゃないですよね?

No.8 24/01/23 18:02
主婦さん4 

ごめんなさいね。

親が我が子の育児で疲れるのは、当たり前。
でも、祖母が孫の育児をする義務はないのだから、疲れさせちゃいけないと思います。
自分の子の面倒は、自分で見なくては。
確かに、大変ですけどね。すごく。それはよく分かります。

No.9 24/01/23 18:21
お礼

>> 7 毎週土日泊まり?そりゃ疲れますね(笑) ご飯だってお母さんが作るんですよね?いつもとは違うもの作らなきゃいけないし、お母さん楽させたいから… 食事は母が作ってますね。疲れてますよね。自分子どもの面倒見るのだけでいっぱいいっぱいでした。弟夫婦も近くに住んでます。お正月泊まりにくると思ってたのですが私たちがいるから遠慮したみたいです。

No.10 24/01/23 18:34
お礼

>> 8 ごめんなさいね。 親が我が子の育児で疲れるのは、当たり前。 でも、祖母が孫の育児をする義務はないのだから、疲れさせちゃいけないと思い… 実家に帰ると子どもを遊ばせられるし、親のことあまり考えてませんでした。持病もあるし、疲れますよね…なんだか申し訳なかったです。

No.11 24/01/23 18:47
匿名さん11 

毎週末はきつい。
たまに会うから嬉しいし、孫の成長も大きくなったなあと感動があるけど、そんなに頻繁じゃ感動もないわ。
こっちだって週末、ダラダラ自由に過ごしたい。
うちの娘だったら、帰るくらいならどこかに旅行に行きなよ、と言いますね。

No.12 24/01/23 19:43
お礼

>> 11 父はうんざりしてると思います。
母にも聞いてみます。
帰ってくるなと言われないのでついつい足を運んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧