注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

絵にかいたような自己中な老人が入社してきて困っています。 何か新しい仕事が始ま…

回答3 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 22:02(更新日時)

絵にかいたような自己中な老人が入社してきて困っています。
何か新しい仕事が始まると我先に手を出します。それは別にいいのですが、他の人には譲りません。そして共有もしません。それでいて子供のような性格で、「誰々は簡単な仕事をしている」と同僚に対して恨みつらみが多いです。でも、当人は大変な仕事からはいつも逃げる卑怯者です。
管理職にはペコペコと頭を下げて、同僚にはすぐに怒りをあらわにして、機嫌が悪くなればわざと物を強く置いて「僕は怒ってるんだぞ!」みたいなリアクションをして周囲も一瞬にして悟って黙る感じです。もう60代の老人です。人のプラスになるようなことはしないし、優しくないし、自分の楽しか考えない感じです。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.3967365 24/01/23 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 18:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

上司に相談しましょう。クビにしたいよね

No.2 24/01/23 18:44
匿名さん2 

大目に見てあげてます。
私は今年50歳になります。
BGMだから聞き流しています。
老人予備軍の仲間入りしたらわかりますよ。

No.3 24/01/23 19:57
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
具体的にはどういった理由で大目に見る必要がありますかね?
そんなことしたら、余計に図に乗りそうで・・・

No.4 24/01/23 21:31
匿名さん4 

厄介ですね。
だいたいそういう人って職場で浮いてるし、でも本人はそんなこと一切気づいてない状況なんでしょうね。
主さん個人でどうこうできる問題ではないし、上に相談が1番だと思います。幸い、上にはぺこぺこしてるようですし、上から言われたら案外あっさりおとなしくなるかも。もしくはプライドが許さなくて辞めてくれるか。

No.5 24/01/23 22:02
お礼

>> 4 ありがとうございます。
本当に厄介ですね。同僚は助けないのに、上司がちょっと誰か手伝ってと言うもんなら、一目散に飛んでいきますからね。だから上司からしたらよく映るかもしれません。
最近はちょいちょい同僚にキレてだんだんボロが出てきてるので、時間の問題な気もしますが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧