注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私が死んだら母や父が悲しむかもしれない。そのことを考えると胸がはち切れそうになる…

回答2 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 19:57(更新日時)

私が死んだら母や父が悲しむかもしれない。そのことを考えると胸がはち切れそうになる。でも本当に苦しくて死にたいと思ってしまう。私は自分のことしか考えてない最低な人間だと思う。
でも一刻も早くこの現状から逃げ出したい。昼も夜も心が休まらない。
私の弱さを赦して欲しい。私を罪に定めないで欲しい。私の両親がいつまでも幸せであって欲しい。特に今二人とも辛い状況にあるから。私が死んでも悲しんで欲しくない。気にしないで欲しい。死後には幸せでいると思っていて欲しい。
今までお世話になった人たちも楽観的であって欲しい。ないとは思うけど自分を責めるようなことがあって欲しくない。
あと、何よりも死ぬ勇気が欲しい。死にたいとやっぱり生きようの繰り返しをこれ以上続けたくない。淡い希望を抱いて苦しみ続けるのはもう嫌だ。それはまやかしだと分かっている。この長い長い苦痛の輪をたちきりたい。この物語を終わらしたい。悪夢から覚めたい。だからどうしても一歩踏み出す勇気が欲しい。
私はどうしても死ななければならない運命にあると思う。きっと前世で何か大きな罪を犯したのだと思う。だから私は死ななければならない。

タグ

No.3967426 24/01/23 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 19:49
匿名さん1 

何故死ななければならないのですか?
何か大きな過ちを犯したのですか?

No.2 24/01/23 19:57
主婦さん2 

主様は両親おもいで周りを思いやれるとても優しい人なんですね。文書を拝読して苦しくなりました。生きるって凄く大変な事ですよね。死ななければいけない人等おりませんし前世が云々はありえません。向き合わなければいけないのは今のご自身の罪だけです。両親も主様が先にあの世に行けばも主様が思ってる以上に悲しい思いをする事は間違いありません。小さい目標をたてどうにか生きて欲しいです。少しでも心が軽くなる事を願ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧