注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お年寄りで可哀想なんですが、お爺さんお婆さんが、意地悪で悩んでいます。 ちなみ…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 20:34(更新日時)

お年寄りで可哀想なんですが、お爺さんお婆さんが、意地悪で悩んでいます。
ちなみに、主人の親も、同じように意地悪で短気で怖いです。
職場にいると人を見ただけで、「うろうろするな、サボるな」と突然に、失礼な事を叫んだりする人がいます。
または、出稼ぎ外人が、特に何も悪い事をしてないのに、「この人睨んだ、意地悪した、この人嫌い、殴って、クビにして」と平気で突然に叫んだりします。
主人の親も同じような事を、突然に周囲に言ったりします。
私を嫌いなようです。
見た目が外人や日本人にそっくりな人もいて、実際は、なに国人か分かりにくいです。
日本の人が、「イジメられるから、普段から思った事を話してもいい、普段から無駄話して、何でも口に出して叫びなさい」と教えている人がいるようです。
だから、職場で会うと、私が逆に、いつも何か言われたり、意地悪され、仕事をクビや終了にされました。
街中でも、何でも大声で叫ぶ人が多いです。
引越しして着てびっくりしました。

どんな人でも、嘘つきや大げさ、意地悪は、やめてほしいです。
私は、弱者になり、意地悪をされて
辛いです。

何を話しても、屁理屈を言ったり、話が噛み合わない人が多くて悩んでいます。
反省や改善をしてくれません。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3967435 24/01/23 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 20:14
匿名さん1 ( ♀ )

戦中生まれのお年寄りはご苦労なさった分、人間が出来た素晴らしい方が多かったけど
差別用語使用や外国人への偏見は凄まじく現代の人の比ではなかった。
現代は差別はいけないとか、多様性を認めたり公共のマナーも守るし清潔で良い面が増えてます。

主さんが言うお年寄りはそのちょうど中間というか戦後生まれで新人類と呼ばれた頃の、
戦中生まれの方の悪い部分は受け継ぎ、
現代の良い部分は浸透してない、
一番悪い層かなと思ってます。

自分だけが可愛くて生きるのに必死。
厳しさや他者への思いやりも無い。

お年寄りという目で見なきゃいけないけどちょっと前までは好き勝手生きてきた意地悪で傲慢な人達も混じってるわけで……

人の振り見て我が振り直せで悪い部分は染まらないようまた巻き込まれないよう注意していきましょう。

No.2 24/01/23 20:34
匿名さん2 

主さんは優しい性格ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧