注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

知人についてのことですが、その人は面倒見のいい姉御肌の人だと思われます。 知り…

回答1 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 19:51(更新日時)

知人についてのことですが、その人は面倒見のいい姉御肌の人だと思われます。
知り合った人には様々なお世話をします。プレゼントをしたり、人を紹介したり、食事を毎日届けたり、仕事を世話したり。その人が助かるようなことをします。家を無条件、無償で貸したりもしていました。
けれど、ある程度の間でみんな喧嘩別れのような感じで逃げるように去って行きます。
私はその人から毎回、この人はいい人なんだ。とか頑張ろうとしてる人なんだ。とかやたら褒め称えた話を聞かされ、次はこの人あり得ない!とか言う話しになり無償という話しだったけどお金を払ってもらいたい、私が欲しい物をおいて去れとか。
そのような話しを何度も聞いて来ました。
知り合った人をいい人だと言っていろいろとしますが最後はみんな喧嘩別れします。
その人とは私も現在距離を置いています。
私もその人にはお世話になったし、仲良くしていたのですが、だんだん嫌みを言われることが多くなり、共通の友人に私のありもしない悪口を流されていました。
なんとなく、これまでのその人の話しの原因が見えたような気がして、会わないようにしました。連絡も立ちました。
この人はいったいどういう人だったんだろうと疑問です。

No.3967506 24/01/23 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 20:57
匿名さん1 

主さんが後半に自分で答え書いてる内容かと思いますよ。
最初はいい人だけど悪口と攻撃してくるようになるからみんな逃げてくんでは?

No.2 24/01/25 19:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私もわかっている面はあります。今回、自分に標的が来たかもしれないと思ったときに、仲良くしていたぶん、どうしてこんなこと言われなければいけないのか。どうしてその人が私に対してそのようなことするのか、そこが疑問です。
これまで去って行った人たちもそのような思いをしたのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧