注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那の実家に同居しています。家族構成ですが、義父、旦那、高校生息子、私、4人家族…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 09:21(更新日時)

旦那の実家に同居しています。家族構成ですが、義父、旦那、高校生息子、私、4人家族です。義父のことですが、お風呂は2.3日に一回しか入りません。まぁ、これは良いのですが。体を拭いたバスタオルを洗わずにそのまま次のお風呂の時に再度使います。何回かそれを繰り返し使用し、その後やっと洗濯するのですが。家族の洗濯物と一緒に洗濯機に入れます。下着靴下も、何日か同じものを履き、まとめて洗濯。もちろん、みんなと一緒にです。食器に関しては朝食時パンをのせたお皿とジャムのスプーンのみ手洗いし(全然洗えていません、ジャムがへばりついてます)、乾いてもないのに食器棚にしまっています
些細なことですが、嫌で仕方ないポイントなんです。世の奥様、お嫁さま方は平気ですか?

タグ

No.3967520 24/01/23 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 21:17
匿名さん1 

仕方ないかな~と思います。
かわいい方ですよ。意地悪くしてきたり嫌味いう頑固爺さんじゃないみたいだし。
そんなもんじゃないですかね。

No.2 24/01/23 22:35
お礼

>> 1 ものすごい頑固な方で、大変だったんです(涙)歳をとって、だいぶ丸くなられました。お皿に関しては、私の思う通りにはしたくない、ささやかな抵抗な感じはします。
ありがとうございます。深呼吸して、No.Iさんのような気持ちでいれるよう、がんばります。

No.3 24/01/23 23:03
匿名さん3 

義父さんの洗濯物だけは別にしては?そのつど義父の布団カバーやタオルケットなどと一緒に洗えばハブかれている事には気付かないかも?

食器やスプーンは、義父専用の置き場を創る…など。

お年を召すと、拘りが強く出がちなので、お互いに過ごしやすい環境にするには工夫が必要ですよね。

No.4 24/01/23 23:22
お礼

>> 3 義父の部屋へは一切入らないので。布団カバー枕カバーにしてるバスタオル?ご自分のタイミングで出して来られたますが、数ヶ月に一度洗濯物に紛れてる感じです。
こまめに出して欲しい旨伝えて、改善されなければ、ご自分で洗濯してもらおうかな、、どう思われますか?お皿、専用の置き場を自分なりに作っておられてそこに置いておられるのですが。スペース的にはキレイな食器が置いてある一角でして。嫌だと思ってしまうんです(涙)私の心が頑なになってるようですね笑
深呼吸深呼吸!!ありがとうございます。工夫と心の持ちようですね!!

No.5 24/01/24 22:56
匿名さん3 

自身の洗濯はご自分で…
は、息子である旦那様から伝えた方が宜しいかと思います。
主さん、頑張りすぎないで下さいね。

No.6 24/01/26 09:21
お礼

>> 5 あたたかいお言葉ありがとうございます!!
やはり、主人から…がいいですよね。
今までも、色々とありまして。別のことで義父に伝えてもらうようお願いしたことあるんですが、毎回忘れていたと逃げてしまうんですよね笑でも、やはり主人から言ってもらうようにします。アドバイスありがとうございます。ゆるーく、やっていきます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧