注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達が(aちゃん)、何を考えてるかわかりません。 お世辞にも上手いと言えな…

回答4 + お礼5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 16:38(更新日時)

友達が(aちゃん)、何を考えてるかわかりません。

お世辞にも上手いと言えない描いた絵を見せてきたり。
コメントしようがありませんよね?😅私は絵が得意ですがプロ並みに上手いわけではないので、偉そうにアドバイスしたら上から目線だと思うし、その子がまったく上手くないのでお世辞も言えません。

VTuberやるとかいいだして
私の友達がめちゃくちゃ絵うまくて、立ち絵?を書いてもらってVTuberデビューしたのに、急に辞めるって言ってやめて、属に言うキャラクター転生?を10回以上繰り返してました。そのたびに毎回違う人に立ち絵を依頼して書いてもらったり。

また、大阪に行くから会えなくなるかも。と言っていましたが、お母さんにだめって言われたから地元に残るね!とか言ってたり。←は???

バイトも一緒にしようね、とか一緒にどんどん話を進めてたのに、私が応募して合格してから『やっぱり私今のバイト続けなあかん…お母さんにも前だめって言われたし、でもお母さんに交渉してみる!さっきいいって言ってくれたから同じバイト面接いける!』と言って◯日にバイト面接行くわ〜と言っていたのに、急にやっぱりお母さんにだめって言われてバイト面接断ってきた…。とか言い出したときはビックリ。

さすがにキレて『バイト一緒にしようって言ってて、私が面接受けてから言われるのはちょっと…そういうのは先に言ってほしかったな〜。行くって言ったり行けないって言ったりなんだか振り回された気分だよ、、。』言い方に気を付けてラインを送りました。

もー腹立ちません?私がおかしいのかな

24/01/24 15:05 追記
文章内容を理解されてない方がいます。私はAちゃんに本当に疲れて悩んでます。コメントでストレスをぶつけないでください。説教はよそでやってください。迷惑です。

タグ

No.3967969 24/01/24 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 13:55
匿名さん1 

aちゃんしか友達はいないのですか?
ストレスばかり与えてくるような友達とは、距離を取れば良いだけだと思う。

No.2 24/01/24 14:02
匿名さん2 

主さんとは価値観が違う子なんだね。私からすればスレ内の内容なら流せる事ばかりです。絵は無理に評価する必要もないし、話のタネに見せてきてるだけじゃない?「何でこれ書いたの?」とか当たり障りないコメントしておけばいいと思います。
Vtuberの事も特に「へーそんなんだ」って感じです。バイトの事は確かに振り回された感じありますが別に1人でバイトすればいいと思います。
合わないと思うなら距離を置けばいいと思いますよ。

No.3 24/01/24 14:08
お礼

>> 1 aちゃんしか友達はいないのですか? ストレスばかり与えてくるような友達とは、距離を取れば良いだけだと思う。 え!絵がうまい友達いるって書きましたよね?😳

今回はAちゃんの行動に腹が立って、友達の1人のAちゃんに焦点をあてて、これは私がおかしいのか聞いただけなのですが。友達いないのですか?って1人のほうが好きな人を嫌な気持ちにさせる質問をするのさすがに良くないと思います。1人が好きな人だっていますし、正直私は1人のほうが好きです。友達多ければいいと思ってる感覚を捨てたほうがいいですよ。

No.4 24/01/24 14:10
お礼

>> 2 主さんとは価値観が違う子なんだね。私からすればスレ内の内容なら流せる事ばかりです。絵は無理に評価する必要もないし、話のタネに見せてきてるだけ… 回答ありがとうございます✨

なるほど、勉強になります🙇🙇
そうですね…!受かったバイト先で頑張ります。

アドバイスありがとうございます😊✨

No.5 24/01/24 14:16
匿名さん5 

あなたがおかしいと思う。
ここまで嫌だと思いバカにしている相手となんでいつまでも関わっているのかわかりません。
見下すことで満足感を得てるんですか?

そんなに嫌で腹が立つ相手なら、
下手な絵を見せられても「そういう分野、私全然わからないから」でノーコメント、
Vtuberでもキャラ転生でも「そういうのよく分からないから」でノーコメントで貫けば
いくらでも接点を減らせるのに。
心にもない相槌打ってしゃべらせて、裏で匿名とはいえネットの掲示板で悪口書き散らして貶めてバカにする意見を募集するような書き込みをするって性格悪いなと思います。

もう一度言いますが、そんなに嫌な相手ならとっとと離れなさいよ。
他人のことでそこまで腹が立つのは、あなた自身の距離感がおかしいからですよ。
その人がどんな生き方しようが、何を頑張ろうが、その人の自由だし、あなたはその人の失敗を蔑む立場じゃないですよ。

友達ヅラして会って、裏でこんな風に蔑むのやめなさいよ。
あなただって自分の人生でやるべきことやがんばるべきことがあるでしょう。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/01/24 15:01
お礼

>> 5 あなたがおかしいと思う。 ここまで嫌だと思いバカにしている相手となんでいつまでも関わっているのかわかりません。 見下すことで満足感を得て… どこらからどう私がAちゃんを見下してるのかわかりせん。どの文からそう読みとったのですか?

Aちゃんの失敗を蔑んでませんが。Aちゃんの行動に振り回されて疲れ果ててるんですよこっちは。だから悩みを打ち明けただけなのに、なぜ性格悪いだの、人を見下して満足感を得てるなど、的外れにもほどがあります。私を何が何でも性格悪い人にしたてあげたい感が見え見えですよ?必死ですね。他人の何も知らないあなたがお説教まがいにつらつら言われてもお説教したいだけのめんどくさいダル絡みだなとしか思えないですよ。

友達ヅラって、ずっと振り回されてきたら友達にも不満がたまるときだってありますよ。私の気持ちにもなってみたらどうですか?あなたはなんにも裏で愚痴言ってないんですね???他人を説教するならあなた今後一切友達の愚痴言わないでくださいね。

No.8 24/01/24 16:12
大学生さん8 

5さんへ
言いたいことは分かるけど、主さんはaさんを見下してはないと思う~。

✴️よく文を見て~、aさんの行動がちょっと謎で振り回されてるってことを言っている→主さんが相当疲れ、怒りでaさんの愚痴を交えながら悩みを打ち明ける(これは主さんの言葉選びが少し良くないかなって思った)
バイトの出来事も、そういうことは先に言ってほしかったな~って書いてあるから終わったことだけど少しイライラしちゃったんだと俺は思った。主さんの気持ちはわかる、俺も振り回された経験あるから。

なので主さんがaさんを見下してるとかいった解釈は違うかなって思いました。
掲示板で馬鹿にしてる発言、募集をつのらせているのも違うと思うよ~。どこを読んだらそんな解釈になるのかなって思いましたが、5さんが主さんの文にイライラして主さんを批判したいだけなのかなって思いました。

主さんへ
言い方はちょっと良くないと思いますが、文からaさんへの呆れや怒りが伝わってきました。友達ってそう簡単にやめれないですよね、思ったことを言いたいけど相手を傷つけないようにしている配慮が伝わってきます。ですが5さんのいいたいこともわかるので、言葉には気を付けましょう。

No.9 24/01/24 16:36
お礼

>> 8 確かに、aちゃんに感情的になってよくない言葉遣いをしてしまいました(;_:)💦

そうなんです!!!まったくaちゃんを見下してるとかバカにしてるとか共感してもらいたいとかじゃなく、事実を述べてこういうことがあって疲れてて本気で悩んでますが、やっぱり私の心が狭いのかな?てことを書いたつもりなのですが、5さんに思ってたより凄い突飛な解釈をされてしまって、そんなつもりじゃないのになって悲しくなりついつい言い方きつく書いてしまいました。すみません。( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧