注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

50歳です。 今1日5時間のパートですが時給が安く扶養内ですが、もっと稼ぎたく…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

主婦さん
24/01/24 17:22(更新日時)

50歳です。
今1日5時間のパートですが時給が安く扶養内ですが、もっと稼ぎたくて正社員になりたいです
でも今の職場で正社員になりたくはなく探しているのですが多少事務歴長い程度で特に資格があるわけでも誇れるものがあるわけでもありません
旦那はいますが今さらながら稼げない自分に腹が立つ毎日でイライラして落ち着きません 落ち込んでばかりです
鬱や更年期症状もひどいですが国公立大に県外一人暮らしで通う息子が1年留年になりそうなのと県外一人暮らしの私立大に通う娘がおり、お金がいくらあっても足りないので働くしかないのですが今さら条件が良いところなど無謀過ぎますか?
私が頑張るしかないと辛いです
できればパートですら働きたくない人間なのに(泣)
ちなみに総貯蓄1800万程ありますが1円も手を付けたくないです‥
アドバイス等沢山お願い致します

24/01/24 16:03 追記
パートですらキツい、辛いと思うのに正社員等不可能過ぎでしょうか?
パートごときの私は無能ですか?

No.3968017 24/01/24 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 15:13
匿名さん1 

まぁ…とにかく就職活動がんばるしかないでしょ
なかなか見つからないと思うけど、人柄で採用してくれるかもしれないし
並行して資格もとったら?

No.2 24/01/24 15:15
匿名さん2 

子育てが終わった主婦を歓迎する企業もありますよ。主さんは事務歴が長いようですし、正社員の仕事を探してみる価値はあると思います。

No.3 24/01/24 16:50
匿名さん3 

主さんと同年代の専業主婦です。
総貯蓄額も同じ位で、夫と2人の子供がいます。
娘も息子も地元の私立大に通っています。
自宅は2軒建てました。ローンはありません。
私は、ようやく子供達にも手が掛からなくなったので、今は家でのんびりと家事をしながら、夏は趣味の家庭菜園、今の時季はガーデニング、時には音楽鑑賞や娘とお洒落なランチやディナーに出かけたり、自宅のウッドデッキでお茶したり、本を読んだり…と、自分時間を楽しく過ごす毎日です。
同じ位の年齢で、同じ様な家族構成と環境や状況だと思いますが、主さんは何故そこまで追い詰められているのでしょうか。
主さんからすれば、パートもしてない私はどうなるのでしょう。
もう少し気楽に考えてみたらいいと思います。
もちろん、先々の事を考えつつ、この位でいいかな…というところで、生活を楽しみたいと私は思っています。

No.4 24/01/24 17:22
匿名さん2 

追記拝見しました。

「パートごときの私は無能ですか?」って…なんでそんなに劣等感みたいなものがあるんですか?誰かに直接見下されたりしたんですか?
みんなそれぞれの家庭環境に合わせて無理のない働き方を選んでいるだけであって、パートの人が無能などということはありませんよ。絶対に。

ただ、パートでもキツイとのことですが、それは体力的にということでしょうか?もしそうであれば、フルタイムで1日の勤務時間が休憩含めて9時間になったりすると、それだけで毎日しんどくてたまらなくなってしまうかもしれませんね。体力作りから取り掛かった方が良いかもしれません。

そうではなくて仕事内容や人間関係などに起因するメンタル的なキツさであるならば、それこそ早いうちに転職をなさったら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧