注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生なのにボイスチャットで大人に間違われてショックです。 とある人、ユウさん…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 15:46(更新日時)

高校生なのにボイスチャットで大人に間違われてショックです。
とある人、ユウさんとします、その人に「先生やってたりしたんですか。」と言われました。

言われた時の状態…
12時間話しっぱなしで声が疲れてた
英語を話すために時々声を低くしてた
サバザバ系の気が強い女の子がいたからぶりっ子と思われないように日本語でも声を低くしてた
その子の話を受け身になって聞いていた

こんな感じだったのですが、だとしても高校生でもう先生をやってた(現在退職)ように聞こえるってやばくないですか…?
一体プラス何歳に聞こえてたんでしょうか?

あとAさんから見ると私が偉そうに見えたのかもしれません。

というのも、

<英語で話そうルーム>という場所で、私ともう1人のひと(サトルさん)で話していたときに
ユウさんが入ってきてWalking Deadという発音に自信がないと言い出し、
私は思わず「あ、確かにrが入ってるかも?…」と呟いてしまいました。
言ったあとしまったと思いました。失礼だし偉そうだし間違いでした。

その場にいたサトルさんが「え、walkingとworkingって発音殆ど同じじゃない?あ、辞書で聞いてみたら全然違った笑 ユウさんもっかい発音してみてくださいよ。あーダメですね。もしかしたらユウさんはABCから始めた方がいいかも。A、B、C…」とAさんに発音を教え始めました。
それが正直嫌で、関わりたくないので黙っていました。

最後に、Aさんの発音どうですかとBさんが私に色々聞いてきたので、
聞いてこないで欲しいと思いながら、「え…上手いとか下手とか考えずに聞いてました」と答えました。その後、フォローしなきゃと焦っていつもは人を口に出して褒めたりはしませんが「私だけかな?なんかイギリスっぽく聞こえるかも!(本当にそう感じた)綺麗だよね」ともいいました。

その後に言われたので「上から目線で指摘したり褒めたりしてくる奴」という意味での「先生」だったとも考えられます。

24/01/24 15:28 追記
日本語話してる時は声高いらしいです。声、透明感のある声と言っていただけることがたまにあります。

フツーに伝わるように英語話してたら、”たまに大人っぽく聞こえる””受付にいてもおかしくない”と言われました。

実年齢以上に大人だと思われるのは嫌なので、日本語の感じに寄せて英語を話すとEガール(ネットで可愛子ぶって男の子にモテたがる女の子)と言われます。

不安で、声を出すのが億劫になっています。

タグ

No.3968028 24/01/24 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-24 15:35
匿名さん1 ( )

削除投票

声は高校生と大人は同じなので、喋り方が落ち着いているかどうかで判断します。年齢が分からない場合は、若く(未熟、落ち着きがない)間違える方が失礼なので、とりあえずは年上の扱いをしておくのが無難じゃないかと。

だから偉そうとかは心配しなくて良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 15:35
匿名さん1 

声は高校生と大人は同じなので、喋り方が落ち着いているかどうかで判断します。年齢が分からない場合は、若く(未熟、落ち着きがない)間違える方が失礼なので、とりあえずは年上の扱いをしておくのが無難じゃないかと。

だから偉そうとかは心配しなくて良いと思います。

No.2 24/01/24 15:46
お礼

>> 1 そうなんですね。心配なくなりました!悩んでても仕方ないですし考えるのやめます☺︎
No.1さん、ありがとうございます。
恩にきります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧