注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は鬱持ちで旦那もそれを知って結婚をしました。日頃、パートの仕事と家事をやって疲…

回答7 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 00:19(更新日時)

私は鬱持ちで旦那もそれを知って結婚をしました。日頃、パートの仕事と家事をやって疲れてしまいます。朝も苦手ですが頑張って早く起きているので、旦那の弁当がない日は遅くまで寝てしまいます。文句までとは言いませんが、苦笑い冗談で寝過ぎ、いつも遅いと言われます。私はなぜか必死に生理の週だから眠たいから寝ちゃうんだよと言い訳をしていました。

でも、YouTubeで鬱の女の子の彼氏が働いてない時の君はニコニコいつも笑顔だから、もう働かなくて良いんじゃない?といってくれたみたいでした。

私は小さい頃から、母親にも自分の限界を強いられてきて、それのせいか自分でも自分を限界まで追い込み、それじゃまだダメだと自分に厳しくして追い込んでしまいます。

私なりに今の生活はギリギリで大変なのに、休みの日に遅く起きてくる私をそのように言う旦那もわたしを追い詰めてくる気がしました。

自分を自分で追い詰めているから人にも追い詰められてしまうのでしょうか?
旦那に愛されていないんだ、怒りが込み上げてきます。

タグ

No.3968108 24/01/24 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 17:19
通りすがりさん1 

通院して服薬してる?

No.2 24/01/24 17:31
匿名さん2 

旦那さんも、仕事で追い詰められてるんじゃない?
毎日じゃないかもしれないけど、働いてる殆どの人は、しんどくて、どこか追い詰められてるような気持ち抱えてると思います。
病気じゃなくても、仕事をするって大変で、ギリギリな気持ちになることありますね。

主さんも旦那さんも、追い詰められてる自分を労ってくれる人や、自分を癒してくれる言動が欲しいんだと思います。
おふたり、求めてるものが似てますよ。

No.3 24/01/24 17:32
匿名さん3 

弁当はたくさん作って冷凍しておくとか。
ナッシュとかにしてみるとか。
外で食べてもらうとか。

パートしながらの家事はつらいもんですよ。フルタイムでしょうか。
結局、雇用形態はなんであれ働いているわけですからね。
専業主婦なら遅くまで寝てるのは微妙ではありますが…

ただ、鬱だと口にはしないほうがいいと思う。脳って単純だから自分がダメだと思えば、ダメ人間と認識しちゃうもんなんです。自分は太りやすいんだと口にすると本当に太りやすくなるという実験結果もあります。
だから、言わないほうがいいです。

No.4 24/01/24 17:34
匿名さん4 

専業主婦&鬱病でも、生活に困らない人と
結婚するべきでしたね。
ご主人も鬱病の勉強不足でしたね。
2人で話し合うしかありませんね。
表情や言葉に敏感になる鬱病ですからね。

No.5 24/01/24 18:27
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私は旦那が生活費くれないから、ダブルワークしてますよ。

家事は、出来る時にやってます。
炊事は辞めました。深夜帰宅なので。

病気でも、働いてる人はいますし、
シンドいのはみんな一緒です。

No.6 24/01/24 19:07
匿名さん6 ( ♀ )

私は障害年金もらってます。
それは無理なのでしょうか?

No.7 24/01/24 22:18
お礼

たくさんレスをいただき気持が救われました。
病気であれなんであれ仕事は大変ですし、生活のために多かれ少なかれ強いられていますよね。もう少し落ち着いて考えたいと思います。

No.8 24/01/25 00:19
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

鬱は本当に辛いですから、可能な限り休息が必要です。

旦那さん理解無いですね。

このまま一緒にいるか、離れるかはあなた次第。


ちなみに、鬱になられた原因はわかりますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧