注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

タクシーくらい自分で呼ばないのでしょうか? 25歳会社員です。 正社員で…

回答5 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:41(更新日時)

タクシーくらい自分で呼ばないのでしょうか?

25歳会社員です。
正社員で事務をやっているのですが、本日、営業所所長より「今日の夜に会食があるから、○○時にタクシー呼んでおいてください」と言われました。

もちろん呼びましたが、タクシーくらい自分で呼んでも良いのでは…?と思ってしまいました。重役とかなら分かるのですが…

しかも私は秘書でもありませんし…

皆様どう思われますか?

タグ

No.3968277 24/01/24 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 21:09
匿名さん1 

それくらいならやりますね。

No.2 24/01/25 06:47
匿名さん2 

営業所所長ならその営業所で1番立場が上の方ですよね?
その方からの「依頼」ですから、応じるのは普通かなと思います。

No.3 24/01/25 17:34
匿名さん3 

その疑問。わかる。

そのくらい自分でやれば?的な仕事って、ありますよね。

自分も以前正社員事務だったのですが、小さい会社だったので、社長の私的な用事を頼まれることもありました。本人は私的ではなく、会社にとって素晴らしいことを思っているフシがあり、でも、社長だけのこだわりだったり、ほかの人にはしなくてよいことばかりで、ウンザリでした。

まあ、タクシーくらいなら手配するけれど、自分が所長ならそのくらい自分でしますね。

No.4 24/01/25 17:39
匿名さん4 

普通に事務の仕事だと思いますが、違うんですか?

個人の飲み会とかならともかく、仕事上の会食ですよね?

No.5 24/01/25 17:41
経験者さん5 

信頼関係の問題でしょ?
その所長とやらは無能なのではないですか。
自分の都合で部下をパシリに使ってたらパフォーマンス下がりますよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧