注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

消えたい 大嫌い 存在価値が無い お金と迷惑しかかけない 平凡以下 こ…

回答5 + お礼3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 10:26(更新日時)

消えたい
大嫌い
存在価値が無い
お金と迷惑しかかけない
平凡以下
この人生を生きたくない
ごめんなさい
何で産まれてきたの
何で産んだの
産まれてきてごめんなさい
寝たらそのまま目覚めなきゃいいのに
死にたいけど死ぬのが怖いから死ねない
何で死にたいって思うのに死ねないの
自殺が怖い
なんのために生きるの
何で人間はいるの
何でこの世界は存在するの
全てが意味わからない
この世が無ければ戦争もない、貧しい人もいない、誰もなにもいない
この世が無ければ全て解決なのに
なんのために生きるの?
生きて何があるの?
どうせ死ぬのに
なんで良い人こそ死んじゃうの
悪い人が死ねばいいじゃん
みんな同じ生き物なのになんで不公平なの
みんな7割は水なのに何が違うの
前世とか、来世とか知らんし
関係ないじゃん
私は虐待が酷かったわけじゃないし、やりたいこともやらせてくれる
だからって我慢しなきゃいけないの?
長女だから?もう高校生だから?
それが何?関係ないじゃん
私だって辛いんだよ
なんで我慢しなきゃって思うの?
なんであの子たちより幸せだから不幸ぶるなって思うの?
自分しか自分の味方はいないのになんで敵になるの?
ばらばらだよ、思ってることが
やりたいことが、やってることが
全てが意味わからない
私がなにかもわからない
楽になりたいよ
どうしたらいい
わからない
助けて

タグ

No.3968285 24/01/24 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-01-24 21:58
匿名さん4 ( )

削除投票

もうちょい気楽にいこう。

考えるとキリがないこと沢山あるよ。この世の中。 

大人になったらみんなある程度噛み砕いて生きてるよ。

私もね、高校の時親が離婚して帰る場所なくてイジメもあったし人生どうでもいいって思ってた。 38歳になった今子供も3人いて子供の為に生きてる。 人生どう転ぶか分かんない。絶望のその先は光があったりする。

No.3 24-01-24 21:35
匿名さん3 ( )

削除投票

わかるよ。わかる。
いい人ばっか死ぬのも。悪い人ばっかいい気持ちになるのも。
この世は不平等なんだよ、うぜーよな
虐待が酷いわけじゃないけど、親が嫌いなのもわかる
自分だけは信じなきゃだめだよ
他の人があなたよりつらいから、じゃなくて他の人もあなたも辛い。同じように辛い。他の人と比べなくていいんだよ。自然に比べちゃうけど、他のこと考えよ
将来一人暮らししてやりたいこと全部しよう。それまで辛いけど我慢。一人暮らしまでずっと頑張って、やりたい放題しちゃお
でも努力も才能のうちだよね 努力できない、甘えじゃなくて努力できない辛さもあるしほんと私達なんでこんな環境に産まれたの?どうせなら産まないでほしかったわ
いやもう人類滅べば全部解決じゃね?いつ滅ぶわけ?

No.1 24-01-24 21:15
匿名さん1 ( )

削除投票

ともだちはいる?したいこととかある?今好きなアイドルとか。

あたしは邦ロックがすきなんだけどさ、クリープハイプを聞いてほしい!!!めちゃセンシティブな内容が多いけどリズム感っていうか、1番の歌詞の伏線を2番の歌詞で回収するってのがめっちゃいいんよね・・・笑。あとNEEっていうばんどもすき!!!月曜日の歌おすすめ!!!まじで一緒に沼ってほしいてか沼ろう!!!クリープハイプはね個人的にイトとか百八円の恋がすきかなん!!!まじきいてほしい!!!!!ほんとに好きなバンドの新曲のために生きてるよあたしは!!!!!!!!!!一緒に邦ロックの沼に行こう!!!待ってる!!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 21:15
匿名さん1 

ともだちはいる?したいこととかある?今好きなアイドルとか。

あたしは邦ロックがすきなんだけどさ、クリープハイプを聞いてほしい!!!めちゃセンシティブな内容が多いけどリズム感っていうか、1番の歌詞の伏線を2番の歌詞で回収するってのがめっちゃいいんよね・・・笑。あとNEEっていうばんどもすき!!!月曜日の歌おすすめ!!!まじで一緒に沼ってほしいてか沼ろう!!!クリープハイプはね個人的にイトとか百八円の恋がすきかなん!!!まじきいてほしい!!!!!ほんとに好きなバンドの新曲のために生きてるよあたしは!!!!!!!!!!一緒に邦ロックの沼に行こう!!!待ってる!!!

No.2 24/01/24 21:25
匿名さん2 

専門家のいる病院へgo

No.3 24/01/24 21:35
匿名さん3 

わかるよ。わかる。
いい人ばっか死ぬのも。悪い人ばっかいい気持ちになるのも。
この世は不平等なんだよ、うぜーよな
虐待が酷いわけじゃないけど、親が嫌いなのもわかる
自分だけは信じなきゃだめだよ
他の人があなたよりつらいから、じゃなくて他の人もあなたも辛い。同じように辛い。他の人と比べなくていいんだよ。自然に比べちゃうけど、他のこと考えよ
将来一人暮らししてやりたいこと全部しよう。それまで辛いけど我慢。一人暮らしまでずっと頑張って、やりたい放題しちゃお
でも努力も才能のうちだよね 努力できない、甘えじゃなくて努力できない辛さもあるしほんと私達なんでこんな環境に産まれたの?どうせなら産まないでほしかったわ
いやもう人類滅べば全部解決じゃね?いつ滅ぶわけ?

No.4 24/01/24 21:58
匿名さん4 

もうちょい気楽にいこう。

考えるとキリがないこと沢山あるよ。この世の中。 

大人になったらみんなある程度噛み砕いて生きてるよ。

私もね、高校の時親が離婚して帰る場所なくてイジメもあったし人生どうでもいいって思ってた。 38歳になった今子供も3人いて子供の為に生きてる。 人生どう転ぶか分かんない。絶望のその先は光があったりする。

No.5 24/01/25 07:40
お礼

>> 1 ともだちはいる?したいこととかある?今好きなアイドルとか。 あたしは邦ロックがすきなんだけどさ、クリープハイプを聞いてほしい!!!めち… ともだちはいます。
吹奏楽部を小5から続けていて、高校も吹奏楽で選びました。
将来就きたい仕事も決まってます。
推しもいます。
全てあるのにそれを収める器である私が穴開きなんです。
未来のために頑張ろうって思えないんです。

クリープハイプさんはキケンナアソビが私めちゃくちゃ好きです。
他の曲はあまり聴いたことがなかったのでおすすめしていただいた曲聴いてみます。
ありがとうございます😊

No.6 24/01/25 07:42
お礼

>> 2 専門家のいる病院へgo 病院へは行ってませんが、スクールカウンセラーなどは通ってきました。
大人に頼っても何にもならないってわかっちゃったのでもう無理だと思います。
すみません。

No.7 24/01/25 07:56
お礼

>> 4 もうちょい気楽にいこう。 考えるとキリがないこと沢山あるよ。この世の中。  大人になったらみんなある程度噛み砕いて生きてるよ。 … 高校の時期の両親の離婚ってやっぱり大きいですよね…
最近、夫婦喧嘩が多くて、お母さんも家を探したりしてます。
もう少しで離婚してしまうんじゃないかと怖いです。
私はお母さんが大好きで、お母さんも連れてってくれると言っています。
お父さんのことが嫌いだけど
でも環境が変わるのが怖いです。
お父さんと離れられて負担も減るはずなのに…

やっぱり大人になれば少し楽になれますか?
早く大人になりたいです。

No.8 24/01/25 10:26
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

この世は、善人から悪人まで存在し、いろいろな人と出会い、いろいろな経験を重ね、魂を磨く修行の場だそうですよ!

どうしても、通らなければならない道のようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧