注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

親がキレたら叩かれるのが、髪を引っ張られるのが、外に締め出されるのが普通だと思っ…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

Yuuu( 15 ♀ GRXVCd )
24/01/24 23:18(更新日時)

親がキレたら叩かれるのが、髪を引っ張られるのが、外に締め出されるのが普通だと思って生きてきた。けど周りの子に聞くとそんな経験はないと言う。下に妹二人と弟一人がいるけれどその子たちには基本的に優しい。自分には当たりが強い。何故だと聞くと自分の言動を考えろと言われる。だが、私は理由もなくキレることは無い。兄妹に何かされたとか、頼んだことをやってくれてなかったとか、親のイライラをあからさまにぶつけてきたとか、そんな理由があるのに結局私が悪いで毎回終わる。よくメディアで聞くようなあからさまな虐待なんかじゃないし精神的にも身体的にもダメージを受けている訳では無いけれどなんでこの人たちの元で生活しないといけないのか、周りの子の良い両親の元で育ちたかった、そしたら性格も変わっていただろうにと大好きな友達と生活しながら思う。友達の家に遊びに行った時は泣きそうになった。自分の家では有り得ない親子の温かい会話が飛び交っていて羨ましかったし、その子の性格がいいのも納得した。私は、両親は1番上である私の事を感情によって初めて叩いた時、理不尽なことをした時に、自分たちには子育てをする力量も心の広さも豊かさも人生経験も無いことを気づくべきだったと思う。家族の中だと私はいつも加害者で他の人が被害者だ。私は親からも弟妹からも悪影響しか受けていない。少なくとも一人っ子だったならもっと私に対してお金を使えたはずだし性格も違っていたのは確実だ。金銭的な面でも周りのことの差を感じて辛くなる。周りの子に同情されながら生活していく事の辛さを両親は知らない。知ろうともしない。言いたいことがまとまらないけどとにかく家族と生活するのが苦痛だ。他のもっと金銭的にも精神的にも豊かな親の元で生きていきたい。そう思う。そしたら施設を探すとか、寮がある高校に行けとか言われるけれどそれも周りの子の同情の対象になることを知らない。私は普通でない子になりたくない。外面は普通の家庭に暮らす子で通しているからそれを崩したくない。周りのこのように欲しいものがあったら買って欲しいし、普通に会話できるようになりたい。母親も父親もヒステリックでキレたら手がつけられない。もうどうすればいいか分からない。どうすればいいんですか。

タグ

No.3968386 24/01/24 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 23:18
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

投稿者様はずっと心休まる環境に無くて臨戦態勢のような状況なのだと文からも感じます。
もし何処か安心できる場所があれば、一旦、深呼吸をすることを意識してみては如何でしょうか。

あまり指摘するのも投稿者様を刺激し過ぎてしまうので躊躇うのですが、一息つく暇も無いような文面でそれだけ心に余裕が無いのを感じます。
であればまずは心に余裕を持てる空間を何処かに見付けることが優先することで、その為にも呼吸を整えるのが良いかと感じます。
その後、少し落ち着いてからどうしたいかをもう一度見直してみると状況を改善し易いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧