注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

助けてください。25歳女ですが、これからの人生が不安でたまりません。どの部分がと…

回答4 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 00:40(更新日時)

助けてください。25歳女ですが、これからの人生が不安でたまりません。どの部分がと言うと、結婚です。理想の人、好きな人に出会える気がしません。もうすぐ26になります。一人ぼっちで死んでいくのでしょうか。今付き合ってる人は価値観合わなすぎてもう別れると思います。マッチングアプリとかはしたくなくて、自然に出会いたいとかおもってたら、適齢期逃しますかね。不安です

タグ

No.3968396 24/01/24 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 23:17
匿名さん1 

ええっと
まずなんで結婚したいんですか?
特定の添い遂げたい相手は今いらっしゃらないようなので。
孤独死が怖い?
収入面が不安だから経済的に助けてほしい?
子供が欲しい?
結婚に憧れがある?

私の習い事の先生(女性)は45歳で結婚しました。
子供が欲しいわけじゃないなら、焦る必要はないと思いますよ。

No.2 24/01/24 23:18
MiawMiaw ( 20代 ♀ RXyVCd )

25歳って、まだ社会に出たばっかりですよね。
これから出会いの機会があるんですよ。

No.3 24/01/24 23:24
お礼

>> 1 ええっと まずなんで結婚したいんですか? 特定の添い遂げたい相手は今いらっしゃらないようなので。 孤独死が怖い? 収入面が不安だから… 結婚したい理由は、ずっと誰かと一緒にいたいからです。自分のことが好きで、自分も好きだと思える人と、ずっと一緒にいたいです。それくらい寂しがり屋です。
収入面に不安は無いですが、一生働くのも嫌なので、養ってくれる人は欲しいです。
子供もいますぐはいらないけど、いずれは欲しいです

No.4 24/01/24 23:25
お礼

>> 2 25歳って、まだ社会に出たばっかりですよね。 これから出会いの機会があるんですよ。 会社内ではかなり年齢上の方ばかりで、社外との関わりもほぼなく、出会いがある気がしません。
社会人ってどうやって出会えばいいですか?

No.5 24/01/24 23:42
匿名さん5 

何か習い事するとか地域のサークルに入るとか趣味の集まりに行くとか とにかく云えと職場以外の世界を広げる
とにかく人と知り合える場に行く

No.6 24/01/24 23:43
OLさん6 

25歳位で結婚の予定も無い時ってめっちゃ焦りますよね。すごく身に覚えがあります。今となっては全然焦る必要なかったなーと思いますが。

マッチングアプリをやりたく無いとの事ですが、正直今はマッチングアプリで出会って結婚する人がとても多い印象です。
かく言う私もですが。
なぜアプリは嫌なのでしょうか?

社会人になってからの出会いは、地域や職種にもよりますが、あまり期待しない方がいいかと思います。
転職などで環境が変われば、一時的に出会いは増えるかと思います。または趣味の社会人サークルなどに入るとか。
自然な形が理想的ではありますが、出会い方にこだわっていては婚期か遅れる可能性大かも?

No.7 24/01/25 00:39
お礼

>> 5 何か習い事するとか地域のサークルに入るとか趣味の集まりに行くとか とにかく云えと職場以外の世界を広げる とにかく人と知り合える場に行く 習い事やってみようかな。ありがとうございます。おすすめありますか?

No.8 24/01/25 00:40
お礼

>> 6 25歳位で結婚の予定も無い時ってめっちゃ焦りますよね。すごく身に覚えがあります。今となっては全然焦る必要なかったなーと思いますが。 マ… マッチングアプリは彼氏とか共通の知人にバレそうなのが嫌なのと、友達からしか好きになれないと思うからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧