注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は子どもの頃は緘黙症、それを克服してからもコミュニケーション力がなく、ほぼほぼ…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
24/01/26 17:13(更新日時)

私は子どもの頃は緘黙症、それを克服してからもコミュニケーション力がなく、ほぼほぼ友人なしでした。

ただ高校の時の友人とは結婚してからも付き合いがあったのですが、私が2人目産後心の病気になってしまい、いつの間にか連絡が途絶えてしまいました。

1人目産後に頑張ってできたママ友とも、心の病気をきっかけに距離をとるようになり消滅してしまいました。

もともとコミュ障で一人でいるのが嫌ではなかったので、これまであんまり意識してきませんでしたが、私って独りぼっちなんだなあと最近気づいてしまいました。

というのも昨年上の子が家を出て下の子と2人になって、昨日から下の子は旅行に出かけてしまい今1人、、、
話し相手がおらず、あまり面白くないけどテレビをつけて誤魔化して😓

下の子も家を出たら本当のぼっち生活になってしまうなぁ、、、

話し相手がいないのが寂しくなるのか、それとも気楽にマイペースで生きていけるのか?

病気があるため、変に他人とかかわりたくはないんですよね。

タグ

No.3968436 24/01/24 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 17:13
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ひとりで楽しめることをするほうが良いですよ。私も子供時代から友達が出来ず、人付き合いの方法がわからないために 学生時代に想ってくれた人とも付き合えませんでした。

30歳で無理やり結婚しましたが 子育てに失敗しました。ふたりの子供が愛情不足が原因で、不登校になったり交通事故を起こしたり。

優しくてまじめなのに生きるのが下手で、家族みんなが苦労してきました。

今は長男と夫の三人暮らし。家は広いけれど引きこもり家族ですから息が詰まりそうです。

働いているときは友達もできていたように思いますが うわべだけのこと。基本 人は一人で生きるものと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧