注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

精神疾患の人ってなんであんなに自己中で他人に迷惑ばかりかけるくせに、心配して声か…

回答7 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 15:02(更新日時)

精神疾患の人ってなんであんなに自己中で他人に迷惑ばかりかけるくせに、心配して声かけると話しかけないで!!!って怒鳴るくせに、そこで距離取ると放置されったら被害者ぶるって泣き出すの?自分から言ったんじゃん
そのくせ過呼吸になって泣き出すし、倒れそうだから体支えたら触らないで!!ほいって置いたらフラフラしてんのに放置した!!!
めんどくさすぎる
こんなのと家族になった事が悔やまれる
お前1人のせいで周りがすごい迷惑なんだよ
自分中心の考えすぎてウザすぎる

タグ

No.3968488 24/01/25 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 01:58
アドバイザーさん1 

それが精神疾患というものです。
自己中で他人に迷惑ばかりかけるから、精神病院に隔離され一生出て来られない人もいっぱいいます。

No.2 24/01/25 01:59
お礼

>> 1 わかってる、わかってるんですが、1人で支えるには辛すぎる。
どこかで吐き出しても無理、支えるのつらすぎて毎晩自分の首絞めてしまう

No.3 24/01/25 02:05
匿名さん3 

奥さんか旦那さんか何かでしょうか。一緒にカウンセリングとか受けにいってみない?とか言ってみたらどうでしょうか。わたしも家族からのDVで悩んでいたとき、病院に行ってと言いましたが無理でした。後に病院に行かせても、DVは治らないよて言われましたけど。

No.4 24/01/25 02:06
アドバイザーさん1 

家族だからって無理に支えなくてもいいと思います。主さんまで精神病んでしまったら、一緒にいてもお互い不幸になるだけですよ。

No.5 24/01/25 02:22
お礼

>> 3 奥さんか旦那さんか何かでしょうか。一緒にカウンセリングとか受けにいってみない?とか言ってみたらどうでしょうか。わたしも家族からのDVで悩んで… 精神科行ってますが無意味です
本人が治す気ないので
目の前から消えて欲しい消したい

No.6 24/01/25 02:23
お礼

>> 4 家族だからって無理に支えなくてもいいと思います。主さんまで精神病んでしまったら、一緒にいてもお互い不幸になるだけですよ。 そうは言うけど、放置したら責められるのはこっちです。
だったらこのまま消えて欲しい

No.7 24/01/25 05:42
匿名さん7 

そこまで酷くないけど、結婚したら、おまけとしてついてきた。引きこもり最近糖尿病寸前までなったとか。
家族になってしまってうざい。同じく消えて欲しいって思う。

No.8 24/01/25 06:33
匿名さん8 

離婚すればいいのに。
病院へ入院させて、
ケアマネさんに相談して
その後の生活を考える。
向こうの親とも相談すればいい。

No.9 24/01/25 06:38
匿名さん9 

>毎晩自分の首絞めてしまう
上記を実際に行っているなら主さん自身の精神疾患として病院受診した方が良いです。主さんにも病名がつけば、「ごめん、私も病気になっちゃったから気をつかえないわ」としちゃいましょう。

主さんは相手を憎んでいるように書いてますが、相手に上手に合わせられないご自身を責めてないでしょうか。行動と感情は別で良いです。行動的に心配してても、内心「ははは、こやつめ。今日もむちゃくちゃ言っておるな☆」と思っていても良いです。

以下調べてみて欲しいです。
「ネガティブ思考のメリット」「怒り 第2感情」「アドラー心理学の劣等コンプレックス」「セロトニンを活性する行動と食事」

ネガティブ思考・感情は生きるのに必要だから持っています。自分のネガティブさに対して減らそうとするのは良いのですが、消そうとすると無理が出てきます。「一生懸命生きているからネガティブにもなるよね」と思って消そうとはしないで欲しいです。
主さんは怒っている前に寂しがっていませんか。ご自身に「家族に気持ちわかってもらえないの寂しいね」とお声がけ願います。
ご家族はコンプレックス持ちではないでしょうか。劣等感と劣等コンプレックスの差を知ると良いです。
セロトニンは幸せホルモンと言われておりまして、うつ病に関係してるようです。

上記の調べたなかで主さんが納得した内容がありご家族に伝えられそうなら伝えてみてください。口頭はむずかしい場合、手紙かメッセージで「あらたまってで変な感じだけど~」のような内容を文頭に書けば良いかと思います。

No.10 24/01/25 15:02
大学生さん10 ( 20代 ♀ )

自己中で他人に迷惑はかりかけるのは、精神疾患ではなく精薄(池沼)、つまり先天的に知能が低すぎる連中です。鬱病のような精神疾患とは全く別です❗

精神疾患と精薄を混同することは差別にも繋がるので、気を付けて下さい👊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧