注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

隣の部屋の夫のアラームが早くから鳴ります。 7時過ぎに起きるのに、5:00…

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 01:22(更新日時)

隣の部屋の夫のアラームが早くから鳴ります。

7時過ぎに起きるのに、5:00→5:30→6:00→6:30→7:00の
本人が止め、30分毎にイビキかくほど熟睡し、7時過ぎに起きます。

隣の部屋ですが、子供と私は5時から起きてしまいます。

単身赴任なので、泊まりに来るときだけなので、それに合わせて毎日5時から起きるスタイルに毎日するのも辛いです。

かといって、早めアラームは単身で1人で生活するのに欠かせない?何か意味がある(ゴルフで5:30起床だから)とかなのだと思うと、むやみにお願いできないし、モヤモヤしています。

タグ

No.3968530 24/01/25 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 07:14
匿名さん1 

気遣ってる素振りで一度くらい言ってみたらどうでしょう?

「ずいぶん早くにアラームかけてるみたいだね、いつも大変なんだね。でもお休みの日くらい、アラームかけないでゆっくり休んでもいいんじゃない?」みたいな感じで言えば
隣の部屋まで起こしてるよってことも気づくかも知れないし、気分を害さずアラームオフにしてくれるかも。

No.2 24/01/25 09:02
お礼

>> 1 有難うございます!
次回は休日泊まりにくるので言ってみます!

単身赴任先から職場は近く7時起きで十分。
ゴルフで早朝起きは月1か2回くらいなはず。

平日、子供の学校ある日は授業中眠くなったり、イライラしたら困るのでアラーム設定直してもらえますように!

No.3 24/01/25 10:24
会社員さん3 

耳栓すると快適らしいですよ。
うちも単身赴任で帰ってくるけれど、イビキ酷いです。気にならなくはないけど、一時のことだし、我慢かな。

No.4 24/01/25 10:33
匿名さん1 

それはつまり、普段からその時間にアラームをかけていらっしゃるのでしょうか…?
だとしたら、単身赴任先で戸建てということはないでしょうから、お隣の住人にも迷惑になってそうですね。
もしかしたら別の切り口から、「アラームの音で朝目が覚めるんだけど、もしかして赴任先のお隣さんにご迷惑になってるんじゃない?」って思い切り言ってしまったほうが世のため人のためかも…。

ちなみにご主人が聞いてくれるかは別の話ですが、私も寝起きが悪くてアラーム一発では起きれないことが多いので
アラームはバイブレーションのみにして、スマホを枕の下に突っ込んでます!
音を鳴らすと、もっとゆっくり寝てたい夫から苦情がくるので…。
音を鳴らしてたときと同じ程度にはちゃんと起きれますよ。
もしうまく話が持っていけたら、ご主人にも一度試してもらってください!

No.5 24/01/25 13:35
お礼

>> 3 耳栓すると快適らしいですよ。 うちも単身赴任で帰ってくるけれど、イビキ酷いです。気にならなくはないけど、一時のことだし、我慢かな。 ご主人のイビキも酷いんですね。
子供はイビキでは起きず、小さいアラーム音(3分の1程度の音量)で起きるんですよね。
不思議…
子供用の耳栓探してみようと思います。
有難うございます!

No.6 24/01/25 13:46
お礼

>> 4 それはつまり、普段からその時間にアラームをかけていらっしゃるのでしょうか…? だとしたら、単身赴任先で戸建てということはないでしょうから、… 確かに!我が家もどこかで電話鳴ってるなーとかアラームが聞こえたことが。
(単身赴任先だけでなく、我が家も壁薄集合住宅です)

赴任先のお隣さんに迷惑かかってるかも。の切り口よいですね、使わせていただきます!
バイブも提案してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧