注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

遠距離で彼の土地に行かざる得ない場合、私は都心に住んでるので車とは縁が無く、彼は…

回答5 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 13:30(更新日時)

遠距離で彼の土地に行かざる得ない場合、私は都心に住んでるので車とは縁が無く、彼は田舎なので車社会です。

私自身があまり年齢的にも時間がないので、一年半くらいで彼の土地に引っ越さなければ結婚すらできないのですが、(彼は家を継ぐようなので何十年後かに)

このような場合、向こうでの車も私が全額買わないといけないだとか、私が向こうで働くまでの間無収入でやってけるのかなど不安ばかりです。

私自身もちゃんと貯めてから行くべきなのでしょうか?
当たり前ですが、貯めてから行ったら一年半じゃ済まない気がして…
色々過去に入院をしていたりして無職だった期間もあり、私自身貯蓄がありません。
彼にはそれは伝えてます。

引っ越すのにもお金がかかるし
全て私負担なのかと思うと
別れるべきなのか悩んでいます。
近くの人を見つけた方がいいのかなと。でも好きだから別れずやってきましたが、
彼と話し合い等はしますが、
こっちに来たら働いて欲しいとも言われてますが、働くつもりではいますが、なんだか私が行ったら負担が大きすぎて
どうやって彼に伝えたら良いかわかりません。

タグ

No.3968562 24/01/25 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 08:31
匿名さん1 

引越し費用も捻出できない経済状況なら、結婚しても続かないと思います。
その環境なら、主さんが仕事をしようにも車通勤必須でしょうし。
運転免許はあるんですか?
車も買いますよね、ご自分で。
あとは、主さんの親御さんに結婚にかから費用をまるっと出してもらうか、ですね。

No.2 24/01/25 08:39
お礼

>> 1 免許はあります.、完全にペーパーですのでまずは運転の練習からです、

やはり、引っ越し費用も私自身が出さないならダメですかね。
彼からもし来るなら出すよとも言われた事ありません。

まだ何も話してませんが、来るなら全部出してねって事かもしれません。
住んだら共働きでやってくんだと思いますが、その私が働くまでや車を買うまでの間は、

貯金するしかないよねと前言ってましたが、どこまで本気なのか本当に分かりません

No.3 24/01/25 08:51
匿名さん3 

何十年後かに家を継ぐのに、
1年半で引っ越さないといけないというのが分かりません。

引っ越しはもっと先でも良いのでは?

No.4 24/01/25 09:00
お礼

>> 3 書いてある通り、自分の年齢を考えて出産もできる事ならば希望してるので1年半ぐらいで籍を入れたいなと思ってます。

別居婚みたいな事でも今はあるとは思いますが。それも検討してみた方がいいかもしれませんね

No.5 24/01/25 09:12
匿名さん3 

>4
失礼しました。
実家が遠距離で、いまは2人で同棲しているものと勝手に思っていました。
遠距離恋愛で、彼はもともと実家住みってことなんですね?

だとしたら、
私なら諦めますね。
思ったよりもハードルが多そうなので。

相手と同棲も経験せず、いきなり実家で義理親と住むことのほうが、
資金のことよりも遥かに面倒ですよ?

No.6 24/01/25 09:33
お礼

>> 5 お互い実家です。

彼は、自分の両親とは同居は考えておらず、私が向こうに行った場合2人でアパートを借りて住むという事になってます。

今はお互い遠距離で月に会ってる感じです。

そのような場合でも諦めるのを視野に入れるべきでしょうか。金銭的な事も含め。

No.7 24/01/25 21:01
匿名さん7 

自分の事だけならともかくなぜ主さんの負担が多くなるの?それなら単純に引越さない方がいいよね。

No.8 24/01/26 13:30
匿名さん8 

負担と思うならそこまでの気持ちだよ。彼が出さないのもそこまで望まれていない。普通に私は貴方のそばに今すぐでも行きたいけど、そっちに行く費用やら言ったら食べて行かなきゃ行けないし、仕事いきなり見つからないかもだから不安ある、どんな風に考えてる?と聞いたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧