注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

32歳女です。去年6月にマッチングアプリで出会った同い年の彼のことで相談です。 …

回答6 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

OLさん
24/01/25 11:36(更新日時)

32歳女です。去年6月にマッチングアプリで出会った同い年の彼のことで相談です。
居心地の良い彼と、将来的に結婚したいなあと思っています。
彼は遠方出身で、一人っ子です。ご両親は離婚されていて、お父さんがお一人で地元にいる状態なので、私は結婚したら地元に戻ったほうがいいのではないか?と彼に話をしました。
彼は地元に戻ることを考えてなかったようで、最近になってお父さんとこれからのお話をしたり、私たちとのこれからの生活を具体的に悩み始めてくれましたが、いまいち決断力がありません。
私としてはもう少し彼にリードしていってほしいなって思いますが、彼的には2人で決めようと言っており、いつも話がまとまりません。

私は、話がまとまらないとモヤモヤしてしまう性格なので、これからのことを決めたいなと思ってます。
彼からはこうしたらいいんじゃないかなどは言わないと思うので、私が主体的になって話を進めても良いものなのでしょうか…。

もし同じようなお悩みや、旦那さんや彼氏さんが同じ状況の方などいらっしゃったらご意見、実体験教えてほしいです。

No.3968571 24/01/25 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 08:59
匿名さん1 

そもそも、その、決断力のない彼氏って、大丈夫でしょうか ···
😅

No.2 24/01/25 09:41
匿名さん2 

私もアプリで今の夫と出逢って、結婚しました。
我が家も似たような感じでした。
同棲しようとは夫から言ってくれましたが、それからの両家顔合わせ、入籍日、指輪購入、結婚式のことなどは、進まず。
私も、こういうのは男性がリードするもの、してほしい、と思っていたので、やんわりと急かしても、「そうだね!」とマイペース。
これじゃ埒があかないと思い、テレビでゼクシィのCMが流れていた時に、「この付録いいね!今度買おう?」と言って、コンビニや本屋に行った時に「この間話してたこれ買おうよ」と言って買いました。

ゼクシィを買ってからは割とスムーズに進みました。
まず私が日中読み込み、気になる指輪ブランドや結婚式場に付箋を貼り、休日に彼に「これ読んで」「ここ良くない?」などと話しかけました。
だいたいの好みが決まったら、「この期間までなら安くなるんだね!」と急かして予約し、トントン拍子に進みました。
「婚姻届は付録のこれにする?役所にある可愛いデザインのを今度役所行くからもらってこようか」などと言って、入手してきました。(笑)

妊娠に関しても、「知り合いが流産しちゃったらしいけど、みんな言わないだけで、結構流産経験してるみたいだよ。子どもって欲しい時にすぐできる訳じゃないもんね」などと圧をかけて、今は妊活中です。(笑)

結論ですが、男性って意外と女性ほど結婚について焦りがないと思います。。
でも具体的に考えてくれているということは、主さんのことは真剣に考えてくれているんだと思います。決断力がないだけですかね?
カカア天下じゃないですけど、勇気出して、いっそ開き直って女性がリードすると良いですよ!
応援しています!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

No.3 24/01/25 10:06
会社員さん3 

地元に戻るったって彼の地元には移動できる部署もなく、転職しなきゃならなくて、それは私も彼も無理だから、まだお父さんは元気だから、正月、盆に顔出しにいくようにしてました。大きな病を患って、お父さんにこっちに来てもらうようにしました。
男性はより現実的に結婚のイメージってできないから、主さんが積極的にお話し進めていいと思います。

No.4 24/01/25 10:39
匿名さん4 

私も嫁からズカズカ自分の家庭事情に入ってきて迷惑だったんですが、親子関係は色々な思いがあります。離婚しているならなおさら。
彼に任せた方が丸くなると思います。

No.5 24/01/25 10:44
匿名さん5 

彼の仕事は大丈夫なんでしょうか?
33歳ならそれなりのキャリアのはずです。
地元で再就職でしょうか?

No.6 24/01/25 10:47
お礼

>> 2 私もアプリで今の夫と出逢って、結婚しました。 我が家も似たような感じでした。 同棲しようとは夫から言ってくれましたが、それからの両家顔合… 実体験のお話とても参考になります!ありがとうございます😊
ゼクシィ作戦とてもいいですね!
早速今度CM流れたら試してみます!

男性が女性ほど結婚について焦りがないというご意見、私も同じこと思ってたのでとても安心しました。勇気出して少しリードしてみようと思います。
ありがとうございました😭

No.7 24/01/25 11:01
通りすがりさん7 ( ♂ )

様々なことの前の大前提として、結婚の意志は固まっているのでしょうか?

①まずは結婚の意志
②次に結婚の時期、1~2年の間にとか

①②が明確なのに進まないなら、彼の決断力の問題なので主さんリードで良いと思います。
逆に①②が明確じゃないなら、まずはそこを固めるべき。①②がフワッとしてるのなら、決断しようったって決断のしようがないし、そんな状態で先走ったら最悪引かれるかも。

No.8 24/01/25 11:36
お礼

>> 5 彼の仕事は大丈夫なんでしょうか? 33歳ならそれなりのキャリアのはずです。 地元で再就職でしょうか? 地元に戻るなら異動希望を出すとのことでした。理由が理由なので通るかは分かりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧