注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

死んだ犬とかの感動動画をTiktokにアップロードする人って正直、そんなに悲しん…

回答8 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 15:37(更新日時)

死んだ犬とかの感動動画をTiktokにアップロードする人って正直、そんなに悲しんでない気がするのですがどう思いますか?

BGM探したり、字幕いれたり、画像探したり、動画編集の作業って結構時間かかりますが、その作業中もずっと泣きながら作業してるのですかね?それともこの辺りで視聴者泣かしたろとか考えていながら作業してるのですかね?

立ち直れないくらいショックのときって、普通そんな動画つくりませんよね

タグ

No.3968588 24/01/25 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 09:34
匿名さん1 

全く持って共感です。

涙を流しながら「今までありがとう」とか流しつつ。
その背景の撮影シーン、編集を考えると鳥肌が立ちます。

No.2 24/01/25 09:44
匿名さん2 

それね!
俺もたまに見つけるけど、なにを考えてるんだかね〜
普通出さないよね〜
あれじゃね
親が死んでも出すんじゃね🤯
親が闘病の後半でカメラ回して
親が今苦しんでます🥲
大変です!と、言いながらやりそうだよね

俺なら一緒にいた猫の死を外には口外しないし動画とかにもとらない
考えると恐ろしいよね
あれだ!良いねがほしいとかじゃない!可哀想でしょお涙ちょうだいってやつとか思う
そんな動画を見ると俺はちょっと御立腹です
なので見ないけどね
そんな人と関わるのもごめんこうむります🙇

No.3 24/01/25 09:51
匿名さん3 

それは一方的な見方だと思うよ?
人間で当てはめて考えたら分かりやすい。

例えば、親が亡くなって葬式の時は泣き崩れたとしても…。
後日に親との楽しい思い出を動画で編集したりして、家族で生前の姿を偲んで観てる光景ならば、それは「別に悲しんでない」とは思えない。
逆に愛に溢れてる家族だったんだなぁと思う。

流石に親の姿をアップしたりはしないけど、愛する動物をアップするのは、動物を可愛がっている人達同士ではよくある事だと思う。

悲しい感情がなくて別に思い入れも無いならば、そもそもがそんな動画作る人はあんまりいないと思う。
飼っていたペットを慈しむ心があるからやってるんだろう。
死んでしまったら悲しまない訳がないと思うよ。

No.4 24/01/25 10:06
匿名さん4 

そりゃ難癖だろ。
悲しすぎて死を受け入れられないからこそ、
少しでも思い出を残したいって気持ちになる人もいるというだけの話。

たとえば、光市母子殺害事件の時も
奥さんと子供を失った旦那さんが、
なんとか犯人を厳罰にしようと奔走してるのに対し
「立ち直れないくらいショックのときって、普通はそんな活動する気力ないわ。正直、そんなに悲しんでない気がする。」
とか煽ってたアホがいたよね。

No.5 24/01/25 10:09
匿名さん5 

私昔家族亡くしたときに言われたことがあります
「家族亡くなったばかりでそんなこと普通できないんじゃ?」

ドラマで家族亡くした人が何日も寝込んでるようなイメージを現実に持ち込まないでほしいです
とにかく動いていたくてどこか空虚のまま見た目平気そうに仕事や遊びする人なんて普通にいます

実際に経験してるわけじゃない他人が実際に悲劇に見舞われてる本人のことを「悲しんでないように見える」なんて言うことの無神経さを知った方がいいですよ

No.6 24/01/25 10:19
匿名さん6 

悲しんでないってことはないけど、SNSにあげて第三者にお涙ちょうだいみたいなことをしているのは少し下品だと思う。

本来なら自分たち家族間の心の中の思い出としてとどめてほしいと思う。

No.7 24/01/25 15:32
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

そもそも、にゃんこ🐱ならともかく犬が死んだ位でそんな悲しくなるか?という疑問があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧