注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

元旦那の事です。 昨年の10月に離婚をしました。 旦那から離婚したいと言われ…

回答4 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 14:03(更新日時)

元旦那の事です。
昨年の10月に離婚をしました。
旦那から離婚したいと言われ、私は本当はしたくありませんでした。

私たちは付き合った当初から不安定な関係性だったので、いずれこうなるとどこかで想像できていたのかもしれません。
なぜ不安定だったかというと、
付き合う当時、元旦那には同棲していた彼女がいました。
そして私と出会い、乗り換えるように付き合いました。
ですが、その当時旦那は
「別れても元カノとは連絡を取り続けたい」と言ったり、
別れた後も私と交際中、元カノの事を引きずっていた様で私の前で元カノの事で泣いたりしていました。

その後も、本人は認めませんでしたが付き合いを続ける中で元カノと私を比べている発言を多々いわれてきました。
「元カノには安心感があった。〇〇(私)にはない。」
そんなことを言われるたびに私は、自信をなくし、元カノの方が好きなんだと思い込んで旦那と過ごし的ました。

一番悲しかったのは、結婚をするかどうかの話し合いの時に旦那から
「元カノと別れて連絡先を消してしまったことをめちゃめちゃ後悔している。連絡をとらなくても残すことで繋がっているって安心感が欲しかった。これが俺なんだよ!元カノとは絆があったんだよ。○○と付き合ったら不安だから元カノと別れても連絡を取り続けたかった。」
と言われました。
その言葉がトラウマです。

離婚は旦那曰く、性格の不一致や私の性格にずっと耐えてきて蓄積されたからだそうです。
とても反省しています。

離婚がしたいと言われてから、別居が始まり、その別居期間中に旦那からセックスを何回も求められたりして私はそのたびにまた戻れるのではないかと期待してりしてしまい、結局セックスがしたいだけで、色々人格否定をされて離婚しました。

離婚から三か月、元旦那のラインのアイコンをみると、明らかに女性が撮ったんだろうなと思えるような旦那の写真に代わっていました。ショックでした。

離婚協議中に女性は居ないと言っていましが、本当はいたんだなって思ったり、
または離婚からたった三か月で新しい恋愛ができていることに、悲しくなりました。

元カノと寄りを戻したのではないかと疑ったりしています。

私は今地獄です。恋愛なんてする気持ちにもなれません。
悲しいです。
乱文ですみません。

早く旦那を忘れたいです。

幸せを願えません。苦しいです。




24/01/25 11:41 追記
元旦那への執着を消したいです。
もう他人なのですから。
でも、まだ毎日考えてしまい辛いです。
夢中になれるものもなく、元旦那だけが前に進み幸せそう。
どうしたらいいでしょうか。

24/01/25 14:03 追記
元旦那と元カノは同棲していましたが、別れを悩んでいる時に私と出会い好きになったようです。

タグ

No.3968595 24/01/25 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 10:15
通りすがりさん1 

そんな野郎と添い遂げたいか?

クズじゃん

No.2 24/01/25 12:25
匿名さん2 

仰せの、当初から不安定な関係だった、が基本で始まった
結婚生活に進歩がなくて、離婚に至った状況のようです。

まずは、失敗だった結婚、とだけ認められることですね。
失敗は誰にでもあり、苦い体験だったと受け取られればと。

その離婚からまだ、3ヶ月ほどしか経過していないので、
今は色々と過去を振り返って悲しさや苦しみなどの複雑な心境
へ落とされていても、時間が解決してくれると思います。

愛してくれなかった人の面影に取り憑かれず、今後の時間を
無駄にせず、未来へ向かいたい心情を徐々に徐々にと
高揚させていくエネルギーは貴方へいずれ到来しますよ。

主さん次第で苦しみは薄れていくことをお忘れなく。

No.3 24/01/25 12:42
匿名さん3 

同棲までしてた彼女がいたのに主に乗り換えて結婚て…
主がしつこく迫って元旦那が渋々折れて付き合ってそのまま結婚したって事?

そしてやっぱり元カノが1番だったと後悔しながら結婚生活して、主は性欲のはけ口にしかならなかったって事でしょ?

知り合いに彼女付の彼氏奪い取ってデキ婚に持ってて結婚したけど、
結局元カノが良かったと旦那に言われてまともに愛されない子供の責任だけの結婚生活送ってる夫婦いるね

惨めで無駄な結婚生活続けてるなと思ってしまったけど

離婚した元旦那さんが幸せなら、主も他の人生考えたら?

No.4 24/01/25 13:58
通りすがりさん4 

幸せだった期間って、どのくらいあったんですか?
略奪成功した辺りがピークで、その後はずっと辛かったんじゃないんですか?

そんなにいい男だったんですか?
女関係以外では。
でもデキ婚でもなく、元カノに未練のある男性と結婚まで持ち込めたのは凄いですよ!
精神が安定しなかったのも元旦那のせいでしょ。

いわく付き物件でなければ、幸せになれるんじゃないですかね?
一旦お休みして元気が出てきたら素敵な人を探しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧