注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

仕事がちゃんと出来なくて、頑張っている人を見ると劣等感や自己嫌悪が凄いんですが変…

回答5 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 19:56(更新日時)

仕事がちゃんと出来なくて、頑張っている人を見ると劣等感や自己嫌悪が凄いんですが変ですか?

元々、バリバリ働くのは好きじゃないし家で動画みてご飯作ってのんびりするのが好きです。お金もそこまで使いません。
責任も重いのは負いたくないし、後輩指導もしたくない。ノルマなんて嫌です。
だから、内勤の事務職につきました。
そこまで責任もなく、定時に帰れます。
でも、30歳になりました。夜勤に長期出張、責任もあり長時間働き収入も多い彼氏や資格をとってバリバリ働いてる友人を見ると、私はなんてダメな奴なんだろうと思ってしまいます。変でしょうか?

私は収入も少ないです。従って貯金も全然ありません。

同棲してて、家事はほぼ私がやっています。それに幸せも感じていますが、やっぱり仕事をちゃんとしていない(できない)私がダメなように思えて仕方ありません、

どうしたらこの気持ちから抜け出せますか?

タグ

No.3968598 24/01/25 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 10:02
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

仕事やるなら、程々がいいよ。
ストレス、疲労、責任感、シンドい😣💦

私は働きたくないから、投資の勉強していて
株式優待株買ってます。

仕事出来る人も優秀ですが、私は不労所得で生活してる人がいいです。

No.2 24/01/25 10:05
通りすがりさん2 

ん?
バリバリ働くの嫌いなんでしょ?笑

No.3 24/01/25 11:41
お礼

>> 2 嫌だけど、バリバリ働く人を見るとなんて自分は無能なんだろうって思うんです。
皆嫌だけど頑張ってるのにって。

しかも、ちゃんと稼いでて。

No.4 24/01/25 12:17
通りすがりさん2 

ん〰︎。
1番側にいる彼がバリバリ働く事を望んでいる訳じゃないなら私は良いと思うけどなぁ〰︎。笑
私はまさに主さんが思うバリバリ働く人だけど、自分が好きでやってるだけだし、かと言って旦那に文句言われたくないから家事も育児もそれなりにやって…
疲れるよ〰︎。笑
くたくただよ〰︎。笑
何と戦っているのか分からないけど日々戦ってるし〰︎。笑
たまに発狂してるし。笑

無理しないのが1番だよ。

No.5 24/01/25 13:24
お礼

>> 4 彼は別に何も言いませんが、私と違って稼ぐ事をだいじにしているから私の低い給料の事はどう思っているか分かりません。
家計も折半にしようとは言わないで居てくれているので助かります。
私はダメな奴では無いのでしょうか?

No.6 24/01/25 15:08
通りすがりさん2 

ゴメンね。
言い方悪いかも… だけど。
普通の人です。
皆んな何かしら仕事に対しては思う所あると思いますよ。
一緒に居る大切な人の気持ちが1番大事なんじゃないですか?
聞いてみたら?笑
私の勘ですが、中途半端な家事しか出来ず髪振り乱してバリバリ働いて稼ぐ主さんを彼は望んで無い気がします。

No.7 24/01/25 19:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私は仕事は生活費を稼ぐために嫌々やっているタイプなので、質問者さんの仕事のやり方が理想的だなと羨ましく思いますよ。
実際は仕事出来なさすぎて残業、残業が多いと査定下げられて、上司からは無視又は注意される毎日なのですが…

バリバリ仕事している方は凄いなとは思います。でも、プライベートを犠牲にしたり、仕事が生きる目的になってる人を見ると、そこまではしたくないんだよな~とも思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧