注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ないものねだりなのかなぁ 友だちと恋愛の話になると羨ましく思うときがありま…

回答3 + お礼3 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 13:40(更新日時)

ないものねだりなのかなぁ

友だちと恋愛の話になると羨ましく思うときがあります。
私にも2年付き合っている彼氏がいて幸せなはずなのになんででしょう。

例えば私たちはお互い淡泊なので連絡は予定を決めるときだけ、会うのは休みが合わないし住んでいるところもちょっと遠いので2週間に1回とかです。
それに対して友だちから毎日連絡してるとか、遠いけど車あるから週1か2回は会ってるよと聞くといいなぁと思います。
自分に置き換えて考えたら連絡毎日とか自分も負担に思っちゃうし、車もないし仕事的にも無理なのは分かっているんですけどね笑

恋愛観なんて人それぞれなのにどうしてですかね…こんな風に思うときってありますか?

タグ

No.3968635 24/01/25 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 12:49
匿名さん1 

隣の芝生は青く見えるというやつです。同じことをしても人のほうがよく見えるのはきっと大多数の人間がそうです。
解決策はわかりませんが、まるで彼氏のことを惚気けるようにどこかに書き綴るのも良いと思います。試してみて下さい。お幸せに😊

No.2 24/01/25 13:06
匿名さん2 

なぜ、人は誰も目の前にあるその幸せだけで、今日を生きられないの?もう十分でしょ、わたし、ないものねだりしたくない。

って誰かが言ってたよ。

No.3 24/01/25 13:30
匿名さん3 

隣の芝生は青い?

足元にある幸せに満足出来い人間は、すべてを見失って全てを無くすよ。

No.4 24/01/25 13:38
お礼

>> 1 隣の芝生は青く見えるというやつです。同じことをしても人のほうがよく見えるのはきっと大多数の人間がそうです。 解決策はわかりませんが、まるで… 隣の芝生は青く見える!まさにそれでした!
自分たちが幸せならいいのに人って不思議ですね…

ありがとうございます♡自分なりの幸せ見つけてみます。

No.5 24/01/25 13:39
お礼

>> 2 なぜ、人は誰も目の前にあるその幸せだけで、今日を生きられないの?もう十分でしょ、わたし、ないものねだりしたくない。 って誰かが言ってた… その通りすぎますね!
十分すぎるくらい幸なのに不思議です…

ありがとうございました。

No.6 24/01/25 13:40
お礼

>> 3 隣の芝生は青い? 足元にある幸せに満足出来い人間は、すべてを見失って全てを無くすよ。 まさにそれでした…
そうですよね、今の幸せで十分満足であること忘れないようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧