注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

20代既婚です。子供の写真を送ってくる友達について。 持病のため、子供は産めま…

回答6 + お礼5 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 13:17(更新日時)

20代既婚です。子供の写真を送ってくる友達について。
持病のため、子供は産めません。夫も承知してくれています。友人の子供が妊娠した時仲良い友人だったのでおめでとうと心から言えました。(素直に嬉しかったです)ですが、出産した友人から子供の写真が送られてくる度に可愛いと思いながらも夫に申し訳ない気持ちと、可愛いのに憎い気持ちが出てきてしまう自分が本当にキモイです。でも喜べないというか、羨ましいなと言うか。なにか一言ください

タグ

No.3968641 24/01/25 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 10:50
人生の先輩さん1 

普通じゃない?
私がもしあなたの立場なら素直に喜べない

でも子供じゃないし
本人の前で口にしたり、態度には出さない
おめでとうだけはきちんといいます。

それに結婚したくてもできない人いる中で、あなたを理解して寄り添ってくれる。そんな旦那がいるなんてめっちゃ幸せなこと😃
まわりと同じ幸せじゃなくて、夫婦が幸せな時間をほかの子持ち家庭より増やしたい!って私なら切り替えるかな。

まあ羨ましいなんて子供だけじゃない
子供いても、うまくいかない夫婦もいるし、金で苦しむ、羨む夫婦もいる

人間欲まみれな生き物
でもキリないし
どこかで割り切らないといけない時はあるかな
思うのは自由

No.2 24/01/25 10:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり身近な人には相談できないので、なんか気が楽になりました。言わないで心の中で止めときます。ですが、いつか友達と距離を置きたくなる日が来そうです、、、

No.3 24/01/25 10:54
匿名さん3 ( 20代 ♀ )



主さんの感情は真っ当ですよ。
私でも同じ気持ちになります。似たような経験をたくさんしました。
自分を責めず、優しくしてあげてください。

主さんの幸せはもっとほかのことでたくさんあります。
おいしいもの食べて楽しいことしましょう。

No.4 24/01/25 10:56
匿名さん4 

その友達は病気のこと知ってるの?知ってるなら無神経だよね。
胸の内を素直に打ち明けてみたら?そこで、なんで私の子供を可愛いって見てくれないのよ!とか言い出すようなら、もう友達じゃないよ。

No.5 24/01/25 11:03
匿名さん5 

写真送るのはじいちゃんばあちゃんにだけにして欲しいですね。主さんの事情がなかったとしても友人とはいえ他人の子どもの写真あんまり興味ないしいちいちかわいいねとか送るのも面倒です。仲いい友人でもせいぜい生まれてすぐに出産報告で1,2枚くらいですかね。私も子供好きだけど友人の子や甥や姪でさえ、そんな写真送られても困ると思う・・・
ただ産後でハイになったり寝不足もあり頭がちょっと変になることはあるかと思います・・・

No.6 24/01/25 11:17
会社員さん6 

子供の写真送る人の気が知れない。
子を設けない事情が分かってて送るなら尚のこと傷つきますけどね。
私、子持ちだけど、他人の子の写真なんかもらったって全然おもんないって思うし、困らせるだけだから送らないよ。私の周りの友達も送る子殆どいない。まぁ、いるんですけどね、中には。
困ったもんですね。
ご主人に申し訳ないなんて思う必要ないですよ。

No.7 24/01/25 12:14
人生の先輩さん1 

それともし距離置きたくなったらおけばいいんよ。
忙しいとかなんとかで。相手も子供いたら忙しくなりますから。

無理する必要ない
なぜ相手に合わせるの?
あなたの人生を幸せに過ごすことを考えようよ

No.8 24/01/25 13:11
お礼

>> 3 主さんの感情は真っ当ですよ。 私でも同じ気持ちになります。似たような経験をたくさんしました。 自分を責めず、優しくしてあげてくだ… ありがとうございます。
聞いて貰えただけで気が楽になります。

No.9 24/01/25 13:13
お礼

>> 4 その友達は病気のこと知ってるの?知ってるなら無神経だよね。 胸の内を素直に打ち明けてみたら?そこで、なんで私の子供を可愛いって見てくれない… 持病のこと知ってます。逆だったら絶対送りません。
なんかこう言う無神経な所が昔からあったけれど、ここまで人の気を知らない人だとは思わなかったです。。

No.10 24/01/25 13:15
お礼

>> 5 写真送るのはじいちゃんばあちゃんにだけにして欲しいですね。主さんの事情がなかったとしても友人とはいえ他人の子どもの写真あんまり興味ないしいち… 申し訳ないけど、本当にそれです。他人の子は所詮他人の子だし、可愛くもクソもないのが本音です。(可愛いけど可愛くないよく分からん気持ちです)
なんか、家族だけにそういう写真送れよと思います。
本当に周りの人のことが見えていないんだろうなと。
可愛いと送ることさえも面倒なのに自分の感情がそこに入るから正直ストレスでしかありません。

No.11 24/01/25 13:17
お礼

>> 6 子供の写真送る人の気が知れない。 子を設けない事情が分かってて送るなら尚のこと傷つきますけどね。 私、子持ちだけど、他人の子の写真なんか… 無神経なんですよね。
事情は話していますから。普通は送らないですよね。
家族とかならまだしも、友達に送って可愛いと言われれば満足ですか?と思います。
お気遣いの言葉ありがとうございます。
気持ちが楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧