注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分のせいで勉強怠けて大学中退 結果→高卒既卒 アルバイト 手取り10万 掛け…

回答6 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 21:35(更新日時)

自分のせいで勉強怠けて大学中退
結果→高卒既卒 アルバイト 手取り10万 掛け持ち
運動免許あり
25歳 男性
実家住み
求人も土木 建設作業 介護 警備員 飲食 
   清掃しかない
アルバイトで体力使うし怒られるしで、帰って簿記の勉強独学で始めるも疲れやバイトで怒られたことと将来の見通し立たないことに対するストレスや眠気で30分ぐらいしか集中できない…
生活保護取れるかもわからない…
今後の人生お先真っ暗

タグ

No.3968722 24/01/25 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 12:56
匿名さん1 

実家いたら生活保護なんて無理だよ。実家の時点で生活を保護されてる様なもんなんだし役所の人が認める訳ない
求人なんてそれ以外にも探せば幾らでもあるだろ。探すのが甘いだけで君みたいな年齢ならまだ若いから未経験でも歓迎してくれる業種あるだろうに
実家住まいだからそんな甘い考えになってると思うし自立したいという気持ちがあるなら尚更求人もっと見つかるよ
掛け持ちしてそんな手取りで疲れるぐらいなら派遣なりの寮付き工場勤務とかした方が遥かに有意義な気もするけどね
まだ若いからネガティブになり過ぎない様に

No.2 24/01/25 13:03
匿名さん2 

25歳の高卒なら10万ってことはないでしょ。
なんだかんだ仕事を選んでるんじゃない?
実家にいたら危機感もあまりないし
気づいたら30代ってなっちゃいますよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/25 16:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

まだお若いのですから、やり直せます!

仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

また、今のアルバイトでも言えることですが、仕事においては、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
効率も落ちますし、相手に不安感を与えてしまいます。

いかなる時も、堂々と、でーんとしていなければならないのです。

コツは、
『でーんとしていよう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、仕事では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。

そうすれば、人と接する時も楽です。

そして、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
『自分は仕事が速い』
と思いましょう!

あとは努力あるのみです。
頑張ってください!

No.6 24/01/25 21:35
匿名さん6 

運動免許とやらをお持ちならこれをいかされたら?(どのような免許か存じあげませんが)運転免許の間違いなら タクシー(2種が必要ですが)・宅配などできますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧