注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

怠けてる訳ではないのですが、勉強のやる気が出ません。 大学受験がもうすぐあるの…

回答2 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
24/01/26 13:00(更新日時)

怠けてる訳ではないのですが、勉強のやる気が出ません。
大学受験がもうすぐあるので少しでもやっておきたいんです。(多分落ちますが)
頑張っても最近は30分しか持ちません。
精神疾患があるので、上手くいかないのは多々ありますが、少しでも家で勉強方法があれば教えていただきたいです。

No.3968780 24/01/25 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 14:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

机と椅子を用意して、
参考書の問題を解く。

あなたが何分でできなくなる病気なのか(そんな病気があるのか)知らないのですが、

勉強ができない気分になったら、
無理せず勉強から離れて、
読書やテレビなど、他のことを10分だけ行い、
「リセットできたことにして」
また勉強をするといいでしょう。

No.2 24/01/25 15:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
>あなたが何分でできなくなる病気なのか(そんな病気があるのか)知らないのですが、

病気は躁うつ病で、現在は何もやる気が起きず最近は30分程しか勉強ができないと言うだけで、他の方は分かりません。

>「リセットできたことにして」
また勉強をするといいでしょう。

確かにそれは良いかもしれません。
勉強やり始められたらそうしたいと思います。

No.3 24/01/26 13:00
匿名さん3 

今のペースを崩さず、30分したら、その科目勉強途中でも15分休憩して、またその科目の続きを30分勉強したら良いと思います、体と脳の休息も要りますから、間に15分休憩を取っても、トータル1時間の勉強になりますし、同じ科目で、違う課題を30分ずつしてもトータル2時間の勉強になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧