注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

共感出来る人だけ! 共感出来ない人は👋バイバイと書かないでくださいね …

回答8 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 22:32(更新日時)

共感出来る人だけ!

共感出来ない人は👋バイバイと書かないでくださいね

店員は袋のサイズ聞かないで、店員の感覚で
袋決定したうえに、
持つ手がないほどのちんちくりん
無理やり入れたたり
軽く折り曲げる感じに入れさせてもらう
少し大きめを頼んだらだめなの?

24/01/26 15:35 追記
※内容に必要ない回答
※文にいちいち言う回答
※喧嘩腰と思う人と喧嘩腰だと回答はいらないです

タグ

No.3968823 24/01/25 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-25 16:03
匿名さん5 ( )

削除投票

私も袋無理矢理入れて来た人がいて
余りにも無理そうだから、でかい商品を「あ、鞄にいれます。。」って、言ったこと何度もありますね。

わざわざ有料袋払って(コンビニ)、せっかく楽して入れて貰えたのに、冷たい商品温かい商品ごちゃごちゃな挙句、詰め込みで袋に穴が空いてて、帰り道ヒヤヒヤした。

No.3 24-01-25 15:34
匿名さん3 ( )

削除投票

なんの袋の話?
レジ袋は今有料じゃない?

まぁ一応レジ袋無料だった頃、店員が勝手に袋に商品つめてくれるんだけど、その判断がめっちゃ下手で明らかにサイズ合ってない袋に無理矢理入れられたことあるから、共感はするから書き込んでおく。

もっと大きいのにしてくださいよって言ったら変えてくれそうだけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 15:31
匿名さん1 

文句ゆうな。
嫌なら買うな。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/25 15:34
匿名さん3 

なんの袋の話?
レジ袋は今有料じゃない?

まぁ一応レジ袋無料だった頃、店員が勝手に袋に商品つめてくれるんだけど、その判断がめっちゃ下手で明らかにサイズ合ってない袋に無理矢理入れられたことあるから、共感はするから書き込んでおく。

もっと大きいのにしてくださいよって言ったら変えてくれそうだけど。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/25 16:03
匿名さん5 

私も袋無理矢理入れて来た人がいて
余りにも無理そうだから、でかい商品を「あ、鞄にいれます。。」って、言ったこと何度もありますね。

わざわざ有料袋払って(コンビニ)、せっかく楽して入れて貰えたのに、冷たい商品温かい商品ごちゃごちゃな挙句、詰め込みで袋に穴が空いてて、帰り道ヒヤヒヤした。

No.6 24/01/26 08:20
お礼

>> 3 なんの袋の話? レジ袋は今有料じゃない? まぁ一応レジ袋無料だった頃、店員が勝手に袋に商品つめてくれるんだけど、その判断がめっちゃ下… サイズ確認もせず何円ですってレジに打たれて入れられて渡される
どんなサイズがあるか分からない
入れられたらお金出すの待ってる感じ

この話はコンビニじゃないけど、

コンビニ行くと思うけど、
有料になりだしたとたん
その判断がめちゃ下手で明らかにサイズあってない袋に無理矢理入れたられるのは分かる! 

No.7 24/01/26 08:28
お礼

>> 5 私も袋無理矢理入れて来た人がいて 余りにも無理そうだから、でかい商品を「あ、鞄にいれます。。」って、言ったこと何度もありますね。 わ… そうなりますよね

ですよねー
だいたい有料袋を買うと小さい袋に詰め込むかちょっと大きいのに詰め込むスタイルですよね
大きい袋を使わず中くらいのに持つ手が無いくらい詰め込まれて、
持つ手がなくて申し訳ないですって渡されたけど、袋も物も突っ張ってる状態だった

No.8 24/01/26 08:34
匿名さん8 

判断が下手というより、袋に入れる時にできるだけ入れることが可能な一番小さいサイズの袋に入れるよう指示されていました。袋も受注するのにコストがかかるのでサイズをケチってねという指示なのだと思います。

有料になってからはお客さんが袋のサイズを決められるようになったのと、小さい袋の方が安いので、お客さんからすすんで小さい袋を選んでくれるようになりましたが笑

No.9 24/01/26 12:56
お礼

>> 8 下手な時ありますけど?
あと、小さい袋に指示されたなら人によって袋のサイズが変わらないと思いますが
コストなら余るより売らないと意味がないと思います

無料は袋のサイズは決めれてましたよ
有料は決めれないですけどね。
小さい袋が大好きな人は選ぶんだと思いますよ、
あと、複合施設なら小さい袋なら大きい袋が役に立ちます

質問なんですが、
できるだけ入れれる可能な一番小さいサイズの袋にいれるように指示されたと言うなら、
なぜ、人によって、キツキツだったり、
大きかったりするんですか?
指示なら従わないといけないですし、みんな同じだと思うんですが、

No.10 24/01/26 13:38
匿名さん10 

変わっちゃいましたが8です。
店員として共感する部分があって書き込んだのに喧嘩腰でビックリ。せっかくなので順番にお答えしましょう。

> コストなら余るより売らないと意味がないと思います

そんなことありません。あのレジ袋は売ってるんじゃなくて環境保護を目的としたレジ袋税ですよ笑。当時のニュースでも散々報道されていましたが、レジ袋有料化は国が定めた法律なのです。完全にサービスで、受注するだけこちらの損です。

> 有料は決めれないですけどね。 

うちの店では大中小の袋があり、それぞれ10円、5円、3円で決められます。あなたの地域の店が決められないだけです。これは店によって違うので言い合っても仕方ない部分です。

> 小さい袋が大好きな人は選ぶんだと思いますよ。 

一番面白かったです。なわけ笑。小さな本やお菓子を買ったお客さんは小さい袋選びますよ笑。大きい物を買えば大きい袋を選びます。

>なぜ、人によって、キツキツだったり、大きかったりするんですか?指示なら従わないといけないですし、みんな同じだと思うんですが。

指示が徹底できてない店員がいるからでは?
極論指示破ったところでバイトへのペナルティはないんですよ。色んなお店や店員さんがいてみんな同じなんてことは滅多にないですよ笑。フランチャイズの店なんかは意外と徹底されてなかったりしますよ。その上でその店員の判断が下手だったのではないですか?

• << 12 いちいち説明ありがとう。 言われなくて分かってる部分あるよ どんな物を買ったとか言ってないのに買った物まで決めれるなんてすごいね

No.11 24/01/26 15:33
お礼

>> 10 そう言うのいらないと言うのが分かりませんか? 
今の子達からしたら何でも喧嘩腰なんですね笑
貴方みたいな意見が欲しいわけじゃないです

No.12 24/01/26 15:55
お礼

>> 10 変わっちゃいましたが8です。 店員として共感する部分があって書き込んだのに喧嘩腰でビックリ。せっかくなので順番にお答えしましょう。 … いちいち説明ありがとう。
言われなくて分かってる部分あるよ
どんな物を買ったとか言ってないのに買った物まで決めれるなんてすごいね

No.13 24/01/27 22:32
匿名さん13 

私も一度ありました笑

持つとこ無いくらいパツンパツンに入ってて、思わず笑っちゃって。

店員さんに、
「…さすがにダメですよね?」
って聞かれたんですが、
「車まで持ち運べればいいので、このままで大丈夫ですよ」
って言うと、
「本当にすみません!」
って謝ってくれてました笑

あくまでも推測ですが、袋が有料化になって、商品を入れ始めてから「サイズ感間違えた!」って思っても、袋自体が有料化した商品になっているので、安易に交換できないのかな?と思ってます。

私のケースのように、店員さん側から何か一言言ってくれるだけで、全然印象違うのにね。
私のケースも主さんのケースも、店員さん、次からは大きめの袋をチョイスしようって反省されてると信じましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧