注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

男性心について 私は独身です。婚活などしてきましたがいまいち男性心が分かりませ…

回答8 + お礼6 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 01:57(更新日時)

男性心について
私は独身です。婚活などしてきましたがいまいち男性心が分かりません。
彼氏がいたこともあります。
結婚して欲しいとも言われたことがあります。でも浮気やいかがわしいお店行かないでとか言うんだったらそういうことさせてと言われたことがあります。
ただ、この辺りがよく分かりません。
だって、そもそもセックスしたら妊娠してしまうじゃないですか。
結婚前で付き合ってから日が浅いのにすぐセックスしたがる男性の真意が分かりません。
ちなみにその男性からは数日後、一旦別れてと言われたので別れました。
今、世の中の男性て全員こうなのでしょうか?
そして、結婚している女性て早い段階でセックスするものなのでしょうか?
私は安心出来る相手だと分かった上で結婚してから裸のお付き合いもしたい考えなのですが…。
たまにエッチ至上主義な女性も見かけたり声をあげていたり(会社内でエッチって気持ちいいんだよなどと誰かとお話していたり)、正直、最近そういう話題が苦手になりました。
でもやっぱり、結婚願望は捨てきれません、
けれど、もう男性と極力恋愛方面では関わりたくない…そんな思いが、交互に押し寄せてきま
す。
真面目なお話、下半身と理性をきちんと管理出来ている男性て存在するのでしょうか?
恋愛自体怖くなっていますが、恋愛から得られる素敵な幸せも諦めたくないです…。
まとまりつかなくなってきましたが、なにか、良い巡り合わせに会うためのアドバイスや、男性心理について知りたいです。

タグ

No.3968825 24/01/25 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 16:01
匿名さん1 

主さんは真面目なタイプなんですね。
私の周りは多分みんな付き合ってる段階でセックスしてます。
男性も結婚前にしないという考えはまずないんじゃないですかね。言わないとそういう流れにはなると思いますし、特に婚活なら付き合ってから結婚するまで早そうだし進展も早そう。
結婚するまでの間に、セックスしたいな…って思える男性があらわれたらいいねって思います。

No.2 24/01/25 16:13
匿名さん2 ( ♂ )

まず結婚というものがどのようなものであるのか。
特に誰の為の制度であるのか。

そして性欲よりも他にやりたいことがあってやっている男性が結婚に何を望むのか。
その辺を考えてみると何となく見えてくるものがあるのでは?

結果的にパートナー関係は良しとしても結婚という選択だと窮屈に感じる人も居るかと思います。

No.3 24/01/25 16:18
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんはご自分を大事にされている印象ですし、厳格なご家庭で育ったのかしら?って感じました。私自身の話で恐縮ですが、誰だって自分の事が可愛いですし、大事にしたいと思うのは当然だと思います。私は最初の男性(大学3年の時)がダメ男で男性不信に陥って、恋愛に消極的になり、前カレと別れて、社会に出てからもずっと彼氏いない歴5年。

派遣社員として病院で医療事務をやっていたのですが、私にアプローチしてきた男性も何日かいましたが、全てお断りしていました。ところが、今の旦那様(医者です)は私のどこが気に入ってのか、突然、お食事のお誘いが。。。速攻、医者と言うブランドに打ち負かされ、男性不信なんてどこへやら(笑)、完全に打算的な思考回路に切り替わり、医者の妻の座が欲しくて、ホイホイと2回目のデートで身体の関係が出来て、約8ヶ月でゴールイン。独身時代には思いもしなかった人生を送っています。私の男性不信なんて、高学歴、高収入に簡単に平伏す詰まらないものでした。

No.4 24/01/25 17:06
匿名さん4 

性欲の少ない男性もいますよ。そもそも行為が嫌いな人もいます。
でもそんなの付き合ってみないとわかりませんし、結婚相談所に登録して「婚前交渉は無しで」って条件をつけて振い落としてはどうですか?

No.5 24/01/25 18:09
会社員さん5 

下半身と理性をきちんと管理出来ている男性、いますよ、沢山。夫も付き合った彼氏もみんな大切にしてくれました。
主さんからみたら、私は体の関係もつのめちゃ早い方かも。勿論、ちゃんとした人って確信してから関係もってますけど。
段階を踏み深い関係にって人それぞれペース違いますから、仕方ないかな。噛み合わない時だってあります。拒否ったときの反応が最悪だったら、ハズレだわーってスパッと見限ったらいい。風俗許せっていうのは、論外。
今までいい出会いがなかっただけだから、あんまり悲観的にならなくていいと思います。
結婚してから関係を持ちたいと仰ってますが、結婚前に関係もった方がいいですよ。あとから問題になったら面倒です。体の相性も大事ですから。相手にもよりますが、そこはしっかりお相手と話し合った方がいいです。

No.6 24/01/25 20:49
匿名さん6 

まぁちゃんとお付き合いしたならエッチはしますよね。

ただ婚活においてはある程度慎重になるのも仕方ない気がしますよ。ただ結婚してからじゃないとみたいになると中々いないと思います。

No.7 24/01/25 22:48
お礼

>> 6 貴方は男性でしょうか、女性でしょうか…?
ご意見を伺いたいです。

やはりそうなのですね…。

No.8 24/01/25 22:49
お礼

>> 5 下半身と理性をきちんと管理出来ている男性、いますよ、沢山。夫も付き合った彼氏もみんな大切にしてくれました。 主さんからみたら、私は体の関係… 貴方様のご意見に大変勇気づけられました…ありがとうございます。

No.9 24/01/25 22:50
お礼

>> 4 性欲の少ない男性もいますよ。そもそも行為が嫌いな人もいます。 でもそんなの付き合ってみないとわかりませんし、結婚相談所に登録して「婚前交渉… なるほどですね…また登録する機会がありましたら、そうしてみます。
ありがとうございます

No.10 24/01/25 22:50
お礼

>> 3 主さんはご自分を大事にされている印象ですし、厳格なご家庭で育ったのかしら?って感じました。私自身の話で恐縮ですが、誰だって自分の事が可愛いで… とてもハッピーエンドを迎えられて、良かったです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.11 24/01/25 22:52
お礼

>> 2 まず結婚というものがどのようなものであるのか。 特に誰の為の制度であるのか。 そして性欲よりも他にやりたいことがあってやっている男性… 確かにですね…。
ただ、心から愛し合う、支え合う、愛しい男性と巡り会って一緒に生活してみたいのかもしれません。

No.12 24/01/25 22:53
お礼

>> 1 主さんは真面目なタイプなんですね。 私の周りは多分みんな付き合ってる段階でセックスしてます。 男性も結婚前にしないという考えはまずないん… 貴方様も真面目な方のように感じます。
お互いにとって、素敵なご縁に恵まれますように。
ありがとうございます。

No.13 24/01/25 23:54
匿名さん6 

>>7

男ですよ。

No.14 24/01/27 01:57
匿名さん14 

私の元彼女もあるじと同じ貞操観念だった。
デートしていて苦痛だったな。
好きな気持ちが高まってくると性欲も高まってきて、それを理性で押し殺してるからデートが楽しくなくて、時間が経つに連れて早く解放されたいという気持ちが強くなっていくあの感じは下痢なのにトイレ我慢している感じに似ていたな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧