注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中学三年の女子です。数日後に体重測定があるのですが、自身の体重が軽すぎて、厄介な…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 16:33(更新日時)

中学三年の女子です。数日後に体重測定があるのですが、自身の体重が軽すぎて、厄介なことにならないか心配です。摂取障害により、前に計った時(4月頃)より体重が約10キロ減りました。BMI値も14.6、生理も止まってからもうすぐ一周年です。摂取障害のことは知られていないのですが、明らかに異常なので、親に連絡がいき病院へ...なんて被害妄想が止まりません。摂取障害の思考なので、体重は増やしたくありません。ただ、何か言われるのも...どうすればいいでしょうか?

タグ

No.3968847 24/01/25 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 16:31
通りすがりさん1 

将来、恋愛して結婚して、妊娠して子供を~という考えはある?

生理を止まらせるということは、妊娠が中々出来ないということと、不妊治療をする可能性も
出てくるよ。

卵巣の機能も低下、女性ホルモンの低下、骨も成長出来ないから転んだりすると折れやすくなる。

早く親が知って、婦人科へ行き、医師に相談するべき話だよ。

自分が今、どういう健康状態かを知る機会でしょう。

何か言われるのを恐れているうちに、倒れて入院にでもなったら、
それこそ病院側から両親は「娘さんの状態を何故気付けないのか」と、
叱られるでしょうね。

No.2 24/01/25 16:33
匿名さん2 

身長と体重はどれくらいなんだろう。私も中学の時痩せていて157センチで36キロだったけど何も言われたことはなかったです。主さんはもっと痩せてるのかな。

ただ急激に減ったことを見られたら何か聞かれるかもしれないですね。病院も本人の意思に反して強制的に太らせるということはないので病院に行ってみるのも悪くないと思う。現に生理も止まってしまってるし正しい痩せ方や考え方を教えてもらえると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧