注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大学生です。実は言うと高校生のときに浮気したことがあります。 これには複雑な事…

回答2 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 19:21(更新日時)

大学生です。実は言うと高校生のときに浮気したことがあります。
これには複雑な事情があるのですが、そんなのを言い訳にしていいわけないし、許されることではないと思います。

自分が高校生のとき付き合っていた元カノがいました。
高校1年生のときに部活内の先輩に想いを寄せていたのですが、フラれてしまいました。しかしいつまでも引きずってはダメだと思って、前に進むことを決意しました。

けどその決意は浅はかだったようで、ある日フラれた先輩からラインが来ました。内容が「久しぶり!私のこと覚えてるかな?君が部活に顔を出さなくなって心配してたからさ…それに部活に来ないから伝えられなかったんだけど、私病気で入院してしまってね。今は休学してるの」と来てました。
それでしばらくやり取りをしたあとに「てなわけで、今は私フリーだし君と付き合ってあげてもいいけど」と言われました。

しかし自分には彼女がいる、けどそんなこと伝えたら「私のこと好きじゃなかったの」的な雰囲気になりそう、そう思うと断り切れなかったです。なので「付き合ってあげてもいい」という言葉に多少違和感を覚えつつも、「よろしくお願いします」と返事しました。

すると「あ、因みにこのことはあまりクラスメイトには言わないようにね」とだけ言われました。しかし先輩は他のクラスメイトに言いふらしていたらしくて、その話は一気に学校中に広まりました。

しかし自分に彼女がいることを知っている誰かが、その事実を先輩に伝えたらしく、その噂も一気に広がりました。
その事実を知った先輩から「あのさ、君彼女いるやん。先に言ってよ。彼女に申し訳ないじゃん、その子に失礼だよ」とラインが来ました。自分も謝ったあと先輩とは別れました。

大体このあとの流れは予想つくと思いますが、本命の彼女とは別れて学校でも後ろ指を指されました。けど時間とともに噂は消え去りました。

反省はしてますが、浮気癖は直らないと聞いたことあるので、今後は恋愛をしないことにしました。する権利もないと思ってます。これからは真っ当に生きていくつもりですが、そんなやつ信用ならないですよね?

タグ

No.3968932 24/01/25 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:55
匿名さん1 

え?むしろ誠実な感じなんだなーって思いました。

自分が高校生の時に彼女もいましたが、同じ高校に彼女がいたら自由に出来なくて色々面倒くさいので避けてました。思わせぶりな態度で多くの女子と仲良くするのは楽しいです。

彼女とは別に、大抵何人かもうちょっとでエッチ出来そうな女が3人くらいいました。
同じ女とは1回しかHしないというのをポリシーに、学生のときはこのまま遊んでいました。

高校生の時からの彼女とは、大学の時に次の彼女に変わりましたが、相変わらずこのルールで遊んでいました。

恋愛ゲームしてエッチするまでを楽しんでいたつもりだったんですけど、だんだん面倒臭くなって、セフレだけいればいいやという感じになりました。

恋愛はもういいと思っていましたが、ひょんな事から出会いがあり、真剣に恋愛をすることになりました。過去のことなんて全部なかったことにして、その相手と結婚まで行きましたけど。

過ぎたことなんてどうでも良いじゃないですか。
女がやりたいって言ってたら、やったら良い。結婚しているわけじゃないんだから、やりまくればいい。

No.2 24/01/25 19:21
匿名さん2 

信用なんて相手から自分に対する勝手な期待だからされてもされなくてもいいと思います。

その先輩も時間経ってから連絡してきたくせに付き合ってあげてもいいよとか上から目線ですよね。

あなたから告白された時は彼氏が居たとか、他に本命が居たとかで、そっちがダメになったから連絡したんじゃないでしょうか。

入院してたのも本当なのかな?その先輩、プライド高そうだし、入院してたのも嘘っぽくないですか?

あなたには言いふらすなと言いながら自分は言いふらしてるし、その先輩も信用ならない女だなと思いました。自分に甘くて他人に厳しい感じで、私はあまり好きじゃないです

あなたの好きな人だったのにこんなこと言ってごめんなさいね💦

浮気癖は治らない人もいるし、治る人もいます。

前と同じことが何度も起こるとは限らないし、悲しいけど逆の立場になってしまうこともあります。

その時にこの経験を活かして相手のことを許してあげられたらいいですよね。

今は恋愛したくないなら無理してしなくてもいいと思います。自分の中で、恋愛をする権利が無いと思うなら、しなくていいと思うし、したいと思ったらしたらいいと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧