注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ハリーポッターの映画って全8作品あるんですよね? 毎回3までしか見続けられ…

回答10 + お礼10 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 21:21(更新日時)

ハリーポッターの映画って全8作品あるんですよね?

毎回3までしか見続けられず挫折。今度こそ続きを観ようと内容を忘れてしまっているから1から見始めるとまた3で飽きて挫折してしまい4以降に進めないでいます😅

4以降の作品もきっと面白いんでしょうね。皆さんは全シリーズの中で何作品目が面白かったですか。

今回の地上波放送も3までしかやらないのかな。私はいつになったら4以降を観るんだろう…

24/01/27 21:21 追記
3アズカバンの囚人観ました。観たと思っていたけど勘違いで観てなかったみたい(多分)でした。

展開もストーリーもとても面白かったですしようやく内容理解できたのもあって続きが観たいという意欲が湧いてきました。


タグ

No.3968941 24/01/25 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 24-01-25 20:25
匿名さん6 ( )

削除投票

USJのアトラクションなら、1〜3作目まで観てれば楽しめますよ〜!

No.3 24-01-25 18:43
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

全作、映画館でみて、原作も読みましたよ。映画で一度面白かったのは、ハリー・ポッターと謎のプリンス、(笑)ました、ラストは意外だったかな。炎のゴブレットも好きかな。

No.5 24-01-25 19:44
匿名さん5 ( )

削除投票

ぜひ最後まで観てほしいですね。
最後まで観ると、映画「ハリーポッター」が実は誰の物語だったのか、もう一人の物語が明かされます。どんでん返しとまでは言わないですが、僕は泣いてしまった。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 18:29
匿名さん1 

私は7の序盤まで観たところです。

3のアズカバンの囚人が一番面白かったですかね。はっきりとした理由は説明できないんですけど。。なんか好きです。

No.2 24/01/25 18:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

明日3放送するので観るつもりです。3くらいまではリアルタイムで観ていたんですが4を観なかったら観るタイミングを逃して今に至ります(長い!)

No.3 24/01/25 18:43
匿名さん3 ( ♂ )

全作、映画館でみて、原作も読みましたよ。映画で一度面白かったのは、ハリー・ポッターと謎のプリンス、(笑)ました、ラストは意外だったかな。炎のゴブレットも好きかな。

No.4 24/01/25 18:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

6番目と4番目ですね。観て見たくなってきました💓

子役だった子がグングン大きくなってちょっとついて行けなくなっていた部分もあるので原作を読むのもいいのかなと思いました。

映画って原作を読むとまた違う楽しみ方が出てきますよね。

No.5 24/01/25 19:44
匿名さん5 

ぜひ最後まで観てほしいですね。
最後まで観ると、映画「ハリーポッター」が実は誰の物語だったのか、もう一人の物語が明かされます。どんでん返しとまでは言わないですが、僕は泣いてしまった。

No.6 24/01/25 19:56
匿名さん6 

次に観る時は、1作目からではなく、いっそ4作目から観てはいかがですか?

No.7 24/01/25 20:03
お礼

>> 5 ぜひ最後まで観てほしいですね。 最後まで観ると、映画「ハリーポッター」が実は誰の物語だったのか、もう一人の物語が明かされます。どんでん返し… うわーっ、どんどん観たい気持ちが盛り上がってきました。

やっぱり観た方がいいですよね。これだけヒットした名作ですし観ないのは勿体ない気がしてきました。

もう1人の物語、物凄く気になってしまいます。

No.8 24/01/25 20:16
お礼

>> 6 次に観る時は、1作目からではなく、いっそ4作目から観てはいかがですか? 本当そうなんですよ。内容忘れてしまっていたり、変に真面目に最初から観てみようなんて思ってしまってこのありさま…

でも今回は地上波で3まで放送観るので、みなさんのお話を聞いてこの勢いで4以降に進めそうです!

観てないと楽しめないかなとUSJにも行ったことがないんです🙄

No.9 24/01/25 20:22
匿名さん9 

だって広告代理店のゴリ押しマンセーでつまらんもん、

原作1冊で辞めた!

ETやネバーエンディングストーリー、バックトウザフューチャーのが○

No.10 24/01/25 20:25
匿名さん6 

USJのアトラクションなら、1〜3作目まで観てれば楽しめますよ〜!

No.11 24/01/25 20:41
お礼

>> 9 だって広告代理店のゴリ押しマンセーでつまらんもん、 原作1冊で辞めた! ETやネバーエンディングストーリー、バックトウザフューチ… 映画好きとは言えないくらいですが、連作は観始めたら観てる方なんですがハリーポッターは毎回挫折してしまうんですよね…1ばかり何回も観てるんです笑

ファンタジーにあまりハマれないからかもしれません。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは今見ても楽しいですね。昔の名作映画も観てみたくなりました。知らない作品もたくさんあります。ETも観たことないんです😖 ハズカシイ…

No.12 24/01/25 20:52
お礼

>> 10 USJのアトラクションなら、1〜3作目まで観てれば楽しめますよ〜! 教えてくれてありがとうございます。

USJにはハリーポッターができる以前のむかーしに行ったことがあるのですがつまらなかったです。特集を見るとハリーポッターができてからはすごい楽しそうに変わっていて行ってみたかったんです。

2まで観たけど口に泡のつくドリンクまだ出てきてないような。これから出てくるのかな!それとも見逃したのか汗

シリーズが始まってからもう20年以上経つのに腰が重すぎますよね。今回こそは映画も観るしユニバにも行きたい!!

No.13 24/01/25 21:07
匿名さん13 

アマプラで全作品見れるようになったので全部1から見ました

私も金ローでしか見た事なく、そしていつも途中しか見ないか、途中から見るか、それに続けてシリーズ順に見てなかったので話全然分からないので…笑

全部見たけど話は全て理解しきれてないです
完全に理解するなら本も読まないとかなーって思ってます

私は最初の賢者の石が好きですかね
なんか初めだからワクワクするんですよね
ハリー達と一緒にこれからどんな生活が待っているのか、魔法の世界ってどんな所なんだろ?っていうあのワクワク感が好きです

2番目以降はもう学校生活がどんな所か魔法世界がどんな所かはなんかはもう分かりきってる感じで、あとなんかキャラも色々出てきたり急に話が出てきたりするけどそれらの説明が詳しくされないまま進んでくので分かりづらくなってくるというか…

まぁ小説は分厚い本ですからそれらを映画にまとめるのは大変なのは分かるんですけど
だから本読んでないと…逆を言えば本を読めば更に楽しめるんじゃないかなーって思いました
長文すみません

No.14 24/01/25 21:10
匿名さん6 

今気になってちょいと調べたら
バタービール(泡の飲み物)は
小説版だと3作品目から
映画版だと6作品目で
出てくるそうですね〜

飲んだ感想としては、私には合いませんでした笑

No.15 24/01/25 21:32
お礼

>> 13 アマプラで全作品見れるようになったので全部1から見ました 私も金ローでしか見た事なく、そしていつも途中しか見ないか、途中から見るか、そ… 原作があるものはどうしても2〜3時間の映像に全てを描くのは無理がありますよね。他の作品でも小説は背景や細かな描写が描かれているので、映画だとあれ、大事な部分が飛ばされちゃってるなと思うことあります。

ハリーポッターの小説ってかなりボリュームあってこれで児童文学なの?と驚いてしまいます。

でも小説を読んでさらに映像でイメージを視覚化するのもいいですよね。私は先に原作を読んで頭の中の想像と映像が結びつく瞬間が好きです。先に読んでみようかな。

私も賢者の石は何度も見たのでワクワクするのは分かります!

4から一気に大人っぽくなってきて8では完全に大人ですね。

No.16 24/01/25 21:40
お礼

>> 14 今気になってちょいと調べたら バタービール(泡の飲み物)は 小説版だと3作品目から 映画版だと6作品目で 出てくるそうですね〜 … わざわざ調べてくれたのですね!あれはバタービールというのですか。3をこれから見るので注目してみます。

私はブームが世の中が大分遅いものがたくさんあるので、何今更言ってんの?ってことだと思うのに色々教えてくれてありがとうございます。全然関係ないですが冬のソナタを去年初めて見ました笑笑

どんな味なのか…怖いもの見たさで飲んでみたいと思います🍺

No.17 24/01/26 14:19
匿名さん17 

本当に好きならサブスクで観るなり、DVDレンタルするなりして観るよね。
あなたそんなに興味ないのよ、きっと。

No.18 24/01/26 14:33
匿名さん18 

なんか分かる。

私も毎回金ローで見るけど、次に見る時は内容を全部忘れてる。
なんでだろ?
他の映画はみんな覚えてるのに、ハリポタは全然記憶に残らない・・・。

なんか2時間に詰め込むには短かったのか、
話が早すぎてついていけない感じと言うか・・・。

No.19 24/01/26 19:32
お礼

>> 17 本当に好きならサブスクで観るなり、DVDレンタルするなりして観るよね。 あなたそんなに興味ないのよ、きっと。 確かに今まではそんなに興味持てなかったというのはあります。どうもファンタジー映画という分野があんまりハマれないんです。

それでもロードオブザリングやジョニーデップの諸々などは観ているんですが、ハリーポッターは持続力が続かなかくて次に進む前に前の話を忘れてしまってそのままに。

今回地上波の放送で1〜2を観たらようやく意欲が湧いてきて続きが気になってきました。今まで集中して観てなかったのかもしれません。

No.20 24/01/26 19:51
お礼

>> 18 なんか分かる。 私も毎回金ローで見るけど、次に見る時は内容を全部忘れてる。 なんでだろ? 他の映画はみんな覚えてるのに、ハリポタは… いや〜、本当そんな感じで私も忘れてしまうんですよね。初めて観たのか?ってほど忘れてました。

夢中になってないからかなと思ったんですが、仰る通り内容ギッシリなのに展開が早いからなのかもしれませんね。

スターウォーズも小説の内容には沿ってるけど一瞬の映像や表情で説明終わりみたいになっているので、たったこれだけの映像では読み取れないよななんて思ったりしました。

もしかしたら忘れる魔法をかけられていたのかも〜😝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧