注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達に「フェイシャルマッサージ3回まで無料だから是非来てみて。4回めからは千円で…

回答4 + お礼3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 16:04(更新日時)

友達に「フェイシャルマッサージ3回まで無料だから是非来てみて。4回めからは千円で受けられるよ」とアザ○化粧品を紹介され、エステを受けた後購入。
サロンの人から「Aちゃん(友達)から、あなたのLINE教えてもらいました」と言い、その日以来LINEが良く来ます。
「次いつサロンに来ますか?」「仕事帰りは時間ありますか?」と来たので「家事しないといけないから買い物して早めに帰らないと」と言うと「家まで送るから」と来る。
「仕事帰りは寄れない。反対方向で距離あるし」と言うと「仕事何時まで?職場まで迎えに行くよ」と来る。
「来月のシフトが出たら教えて」「もう月末なのにまだシフト出ないの?」とか聞かれる。
「○日は地元の行事があるから」といっても「何時まで?夕方からなら時間あくでしょ?迎えに行くよ」とか。
とにかく逃げ道を塞ぐみたいな。
お化粧品は凄く使い心地はいいけど、それが凄く嫌。
サロンに行く頻度も、私は月に2回程度にしたいのにサロンの人は「週に1度来て」と言う。友達からは「月に8日は休める筈だから来れるでしょ?」と言われる。
皆さんなら、どう対応しますか?
こういった経験はありますか?

タグ

No.3968970 24/01/25 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 19:11
匿名さん1 

友達ごと縁を切ります。
マルチみたいなものですし…サロンの人も面倒くさい人ですが、そもそも許可なくLINEを他人に教える人も本当に友達でしょうか?
今一度考えてみてください。

もっと分かりやすくマルチ商法を持ちかけられたことがあるのですが、その時は「儲かるっていうなら私の分も支払いしてくれ〜」みたいな感じで言ってたら儲けよりコストがでかすぎると判断されたようで離れていきました。
ただ、主さんのお友達やサロンの人はかなり面倒なタイプだと思うし主さんも優しさから断りきれないタイプだと文章からは感じたので、ばっさり縁を切る方がいいと思います。

No.2 24/01/25 19:27
匿名さん2 

「いい加減にしてください。そのガツガツ来るスタイルが嫌すぎるので2度と行きません。そもそもLINEも私の許可なく勝手に追加されたものですし、ブロックしますね。」

って送って即ブロックしちゃいな。友達がなんか責めてきたらそっちもバッサリ切っちゃいな。

No.3 24/01/25 20:10
通りすがりさん3 

無理強いされるならやめます。

って言う。

No.4 24/01/29 15:14
お礼

>> 1 友達ごと縁を切ります。 マルチみたいなものですし…サロンの人も面倒くさい人ですが、そもそも許可なくLINEを他人に教える人も本当に友達でし… コメントありがとうございます。

私のためみたいな言い方をされましたが、「本当に?」と思います。

No.5 24/01/29 15:23
お礼

>> 3 無理強いされるならやめます。 って言う。 コメントありがとうございます。

2月の休み、教えなきゃ良かったと後悔。
「○日休みでしょ。サロンに行こう。迎えに行く!」って。断りにくい。

No.6 24/01/29 15:33
お礼

>> 2 「いい加減にしてください。そのガツガツ来るスタイルが嫌すぎるので2度と行きません。そもそもLINEも私の許可なく勝手に追加されたものですし、… コメントありがとうございます。
たった今、彼女からLINEが来ました。
「誰か紹介すれば、お金入るよ」と。

No.7 24/01/29 16:04
通りすがりさん7 

>「誰か紹介すれば、お金入るよ」と。

ネズミ講みたいなやり方ですね。

お店のLINEは、削除してもいいですよ。拒否設定か。

友達には、「私には合わないから、辞める。今後、エステの話題はしないで」と、
返信しておく。

ネズミ講 検索してみてください。
まるで得をするようなことを言いますが、最後の方は金銭問題に発展していく、
結局最後はアウト。

そのエステ、そのやり方をしていると、そのうちニュースで問題視されて
出てくる可能性があるから、関わらない方がいいよ。

違法ギリギリなやり方ですから。

友達がそのエステに関わっている内は、離れた方がいい。
金銭問題に巻き込まれたら、怖いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧