注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

お子さんが視力が弱く眼鏡をかけてる方おられますか? 抵抗はありませんでしたか?…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 21:42(更新日時)

お子さんが視力が弱く眼鏡をかけてる方おられますか?
抵抗はありませんでしたか?
ショックでしたか?
息子の視力が悪くなったようで、眼科へ連れていこうと思うのですが、私が裸眼で視力が良いため、眼鏡をかけることに心配です。

タグ

No.3969027 24/01/25 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 21:01
匿名さん1 

私は中学生の時から眼鏡をかけているので、
我が子が眼鏡をかけることになっても抵抗はありませんでした。
私の両親は視力が良く、家族で初めて眼鏡をかけたのは私ですが、
「似合うね」と言ってくれて嬉しかったことを覚えています。

ご心配はわからなくもないですが、視力の低下はストレスです。
学力にも大きく影響します。

息子さんが見えるようになることが一番です。

No.2 24/01/25 21:22
匿名さん2 

視力が悪くて黒板が見えにくいと学力低下してしまいますから、早めに眼科で検査してもらうのが良いです。
主さんの言う「ショック」というのはどういう意味ですか?主さんが眼鏡を嫌がってるなら、お子さんも嫌がってしまうんじゃないですかね。
もしお子さんが眼鏡かけることになったら、主さんも100均の度無し眼鏡でもいいので一緒にかけてあげたら如何でしょうか?

No.3 24/01/25 21:42
匿名さん3 

子どもが幼稚園の頃に近視がわかりメガネを作りました。わたしも中学から眼鏡なので、遺伝なのかな…と考えたり、3歳半まで気づいてあげられなかったことはショックでした。
眼鏡は今おしゃれなのがたくさんありますからね。なんの抵抗もないです。お子さんの年齢はわかりませんが大きくなればコンタクトなどの選択肢も広がるだろうし。最初は子どもがメガネを扱えるか不安でしたが、3歳でも上手にかけていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧