注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

みなさんは、学校の保健室行きにくいなと思ったことありますか?私は、現在大学生です…

回答2 + お礼2 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 23:05(更新日時)

みなさんは、学校の保健室行きにくいなと思ったことありますか?私は、現在大学生です。中学、高校は欠席したこともなく健康体で保健室には縁もなくて保健室で友達に看病されたいなという憧れありました。今日、風邪気味で学校行ったら頭痛がして、授業がブランクの時間があり、勇気出してノックして保健室行ったら、大学の保健室は、看護師の資格持った先生が、常駐していて丁寧に対応してくれて助かりました。

タグ

No.3969109 24/01/25 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 22:25
匿名さん1 

小学生の時に保健の先生に怒られてからは苦手になっています😅保健室には突き指(のちに骨折)で1度お世話になっただけです。おでこにたんこぶできた時はそのままお家に帰りました笑

No.2 24/01/25 22:40
匿名さん2 

保健室行きづらかった〜
お腹痛くて…って保健室行くと、そっかぁ…って言われて教室に帰されるの笑
悩んでることあるの?とか聞かれて無いですって言うと大体返される。お腹痛いのになんで!?って思って保健室は行かなくなった。あと、保健室登校してる子たちが優先されるのか、行くとその子たちがジロッとこっちを見たり部屋の奥に隠れて申し訳なかったなぁ。

No.3 24/01/25 22:53
お礼

>> 1 小学生の時に保健の先生に怒られてからは苦手になっています😅保健室には突き指(のちに骨折)で1度お世話になっただけです。おでこにたんこぶできた… 保健の先生に怒られるなんてあるんだね。具合が悪くて行った時ですか?それは辛い経験ですね。具合の悪い生徒の対応のためにあるのが保健室なのにね。私は、小学校の時、保健委員で具合の悪い友達の付き添いで行くことありましたが、そんなことなかったです。

No.4 24/01/25 23:05
お礼

>> 2 保健室行きづらかった〜 お腹痛くて…って保健室行くと、そっかぁ…って言われて教室に帰されるの笑 悩んでることあるの?とか聞かれて無いです… お腹痛いのに保健室のベッドですか休ませてくれないのは辛いですよね。体温計渡されて熱くらいは測った?私、お腹痛い友達の付き添いで保健室行った時、まずトイレ行ってみてその後、保健の先生が、問診したりして1時間ベッドディナー横になって様子みたりしてたけどね。私も、今日ノックするのも躊躇したけど丁寧な対応してくれて助かりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧