注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

どん底人生、絶望した…とか言ってるくせに恵まれてる人に腹が立ちます 彼女と…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 08:54(更新日時)

どん底人生、絶望した…とか言ってるくせに恵まれてる人に腹が立ちます

彼女とわかれた
受験に落ちた
借金をした

それがなんだよ?と思ってしまいます
楽しいことやキラキラした思い出があって何不幸ぶってるのか
本当にイライラします

自分は恋愛すらしたことないのに
それで終わった〜とか言って、自分みたいな本当の「下」の人間を見下してるんだろうなと思うと反吐が出ます

自分はだれかと付き合ったことすらありません
いじめられたこともあるし舐められやすい
部活でもレギュラーになったこともない

大学時代はボッチでノンゼミノンサー
後悔と虚無感に包まれながら卒後フリーターになりました

しかもアラサーのフリーターで職歴なし

昔から何をやっても弟に負け、どんどん自身をなくして今に至ります
なにかやる前に弟より劣るんじゃないかと頭がよぎり頑張るのも嫌になります

それでも筋トレだけは何故か続いているのですがそれだけです

未来へも過去へも行き場がなく本当に虚しくて毎日イライラします

こういう絶望感から抜け出せた方いますか?
というか俺みたいな人をネットで極稀に見かけるのですが
そういうマジで終わってる人が更生?というか変わった方法を知りたいのです
マジで絶望的なので

タグ

No.3969126 24/01/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 00:51
匿名さん1 

何に対して辛いと感じるのかは自由ですよね。
人それぞれなので、失恋して本当に死にたくなる人もいるでしょう。
その人にとっては人生で辛い時期なのですよ。
逆に、自分より恵まれていない人のことは考えたことありますか?
あなたは戦争中の子供からすれば、羨ましがられるでしょう。
ごはん食べて、働けて、大学に行けたのに、何を贅沢言ってるの?
と、イライラされるかもしれません。
だから、そんなこと言い始めたらキリがないと思いますが、どうでしょうか。

No.2 24/01/26 00:56
匿名さん1 

すみません質問の答えですが、
「マジで終わった人」なのかどうかは、勝手に本人が決めることなので、わかりませんが、自分もいじめ病気色々経験しました。
しかし友達が欲しければ趣味をやってみる、自分で勇気を出して声かける、等々、
とにかくやりたいのであれば行動するしか無いと思います。
彼女ほしければ清潔感をまず出して、考え方を改善したほうがいいです。
やはり中身が大事です。

No.3 24/01/26 01:09
匿名さん3 

筋トレ続いててニートじゃなくて大卒のあなたにイライラとまんないわ。え、マジで俺を見下して質問文書いたわけじゃないよね?

No.4 24/01/27 08:48
お礼

>> 1 何に対して辛いと感じるのかは自由ですよね。 人それぞれなので、失恋して本当に死にたくなる人もいるでしょう。 その人にとっては人生で辛い時… なんか恵まれてるのにそれを活かせなかった自分にも腹がたつし
二度と取り戻せないことってあるじゃないですか

青春とか

自分は女友達も一人もいないし楽しく女の子と付き合ったこともない
そういうことしてる奴らが憎くてたまらないんです
カップルや家族連れなんか見たくもない

きりがないといえばそうなんですがこの気持ちって理屈でおさまるようなものじゃないんです

No.5 24/01/27 08:50
お礼

>> 2 すみません質問の答えですが、 「マジで終わった人」なのかどうかは、勝手に本人が決めることなので、わかりませんが、自分もいじめ病気色々経験し… そうなんですよね
やってこなかった
人と話すのって面倒だし疲れるので
でもなんか寂しいんですよね
あれ何なんだろう

出会い求めて色々やってみるしかないですよね
とにかく雑念が多すぎるしすぐに過去の後悔にとらわれたりして凹んでしまいます
折れやすいんです
なんかやり切るコツとかありますか?

No.6 24/01/27 08:54
お礼

>> 3 筋トレ続いててニートじゃなくて大卒のあなたにイライラとまんないわ。え、マジで俺を見下して質問文書いたわけじゃないよね? 青春コンプレックス
アラサーで童貞
職歴なし
自信がなくて人ともうまく話せない、関係を築けない、友達0

大卒なのにフリーターになって親には本当に申し訳ないし、ついこの間お金関連で莫大な迷惑をかけました

もう恥ずかしくて会えません、お金は返さないといけないの会わなければいけませんが

そして外を歩くたびにカップルや家族連れに嫉妬して猛烈にイライラします

どうです?そんなイライラしないでしょう?
というかそういうていでコメントしてますか、分かりませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧