注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

人生で初めて告白したら、「他に好きな人がいて、その人との結果がわからないと返事で…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 23:27(更新日時)

人生で初めて告白したら、「他に好きな人がいて、その人との結果がわからないと返事できない。今は付き合えない」と言われました。

恋愛経験値がほぼゼロの大学4年女子です。
先日、ここ1ヶ月ほど気になっていた人とサシで飲む機会があり、思い切って告白してみたら、上記のような結果でした。

(思ったより回答がなかったので2度目の投稿をお許しください)

彼も同じ大学4年で、接点はバイト先です。
卒業まであと2ヶ月を切ったのですが、バイト辞めてしまったら会うのは難しくなります。
というのも、現在は大阪住みなのですが、

彼→大阪の企業に就職。ベンチャーで正直超ブラックだが、休みはほぼなく実質月1〜2日程度

私→東京の企業に就職。まあまあホワイト(ただし薄給)。休みは普通に土日。

と言う状況で、遠距離確定です。
伝え方としては「遠距離で続くかなんてわからないのは確かだけど、私はそもそも東京でのこれからにほとんど見通しを立てられていないし立てていない。その時にはその時に従うしかないと思っていて、だからこそ、遠距離だから諦めるとかは考えなかった」
という感じです。

圧倒的に絶望的だとは思うのですが、諦めきれず、彼も、
「その他に好きなことのことがどうなるかわからないけど、そんな中でっていう前提で、あなたに対して失礼じゃないなら」といって、付き合う前段階としてデートするのはいいよと言ってくれました。
彼としては、「(今好きな人がいるのは関係なく)一般論にしても、数回は2人で出かけないと、付き合えるかわからない」

なので、卒業前の数回のデートでもっと魅力的に感じてもらうしかないのですが、どうすればいいんでしょうか、、、?

タグ

No.3969151 24/01/25 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 23:27
匿名さん1 

毎日でも誘ってみたら?脈なさそうでもないし、向こうの好きな人ともどうなるかわからないなら
おせおせでしかないと思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧