関連する話題
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「
皆さんはうつ病に対してどんなイメージを持ってますか?周りにうつ病の方いますか?
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって

現在、うつ病により学校を休学してます。 うつ病になるまでは普通に学校に行け…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 14:28(更新日時)

現在、うつ病により学校を休学してます。

うつ病になるまでは普通に学校に行けてたものの、症状が出始めた辺りから欠席が増えました。そして病院で診断がくだり、休学となりました。

一応担任の先生と親には説明したものの、親からは「クラスメイトに休学することは伝えんといて」と言われました。自分は「なんで?急に学校に行かなくなったからクラスメイトが心配してたよ」と言うと、「適当にはぐらかしておいて」と親に言われました。

親は何でクラスメイトに休学したことを黙っておくように言ってきたんでしょうか?

タグ

No.3969322 24/01/26 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:28
匿名さん1 

主さんの親御さんは人間関係の部分を心配してそう言ったのかもしれないですね。精神病を患ったと話すと根掘り葉掘り聞いてくるノンデリもいるのでストレスがかかって再発なんてこともあります。素直に話すのはリスクがあるので隠しておいて損はないですよ。

No.2 24/01/26 14:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

世間体を気にしたのかもしれませんね。

うつは辛い病気ですから、引け目を感じず、ゆっくり休んでください。

心身を癒し、エネルギーを蓄え、元気になったらまた頑張ればいいのです。

ちなみに、うつになった原因はわかりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧