注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ただの自分の考え語りです。 5年付き合った彼氏と別れた今30歳です。 結婚願…

回答4 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 13:48(更新日時)

ただの自分の考え語りです。
5年付き合った彼氏と別れた今30歳です。
結婚願望があったから最初は時間無駄にしたと思ってかなり落ち込んでいたけど、考えてみたら、5年間で色んな経験をしました。
幸せと思える瞬間が沢山あったから無駄ではなかったと思えてきました。
結婚だけがゴールじゃないですよね。
その人と結婚して子供ができたらさらに幸せがあっただろうけど、反対に、災害事故病気で急にその家族を全員失う可能性もある。不倫される可能性もある。トラブルがあって離婚する可能性もある。もう生きていけないと思うくらいのドン底を味わうこともあるかもしれませんよね。
幸せ=結婚して子育て だと勝手に思い込んでいましたが、そう思うと、別に結婚や子育てばかりに囚われる必要はないと感じてきました。
結婚できなくて辛いと感じていましたが、結婚しても辛いことが起こる可能性は沢山あるんですよね。
だから今は、恋愛だけに集中するのはやめて、自分が幸せだと感じることを沢山していこうと思いました。

私の考えおかしいですかね。

タグ

No.3969387 24/01/26 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 12:10
匿名さん1 

おかしくないよ~
偉い。頑張ったね!
そんなふうに考えられるのはすごいと思う。
私は落ち込んでヤケになっちゃった、、

主さん、幸せになれるよ!

いい女だよっ

No.2 24/01/26 12:19
匿名さん2 

うん、その考えでいいと思う。

結婚はゴールって思う人がいるみたいだけど
そこからお互い元気なら50年くらい一緒にいることになるわけなので
どんな状況になっても一緒にいたいと思える人でないと
結婚しちゃいけない。
離婚って両方の合意がいるから、簡単じゃないしね。

No.3 24/01/26 12:21
お礼

>> 1 おかしくないよ~ 偉い。頑張ったね! そんなふうに考えられるのはすごいと思う。 私は落ち込んでヤケになっちゃった、、 主さん、幸… 私も別れた直後はヤケになっていましたよ。なりますよね。

優しいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです。

No.4 24/01/26 12:23
匿名さん4 

おかしくない、とても素敵です。
きっと主さんは、今後どんな環境におかれても自分で幸せになれるから。

No.5 24/01/26 12:26
お礼

>> 2 うん、その考えでいいと思う。 結婚はゴールって思う人がいるみたいだけど そこからお互い元気なら50年くらい一緒にいることになるわけな… ありがとうございます。
50年。長いですよね。
今までは結婚のために恋愛をしてきた気がしますが、今後は人との出会いの中で、どんなことが起きても一緒にいたいと思える人と出会えたときに、結婚しようかなと思います。

No.6 24/01/26 12:27
お礼

>> 4 おかしくない、とても素敵です。 きっと主さんは、今後どんな環境におかれても自分で幸せになれるから。 幸せになれますかね。優しいお言葉をありがとうございます。

No.7 24/01/26 13:48
匿名さん7 

素敵です。落ち込むのなんて当たり前だけどそこからの建て直し方がすごく素敵で友達になりたいくらい好きな性格です。
前向きに生きる、感謝する、これだけで人生明るくなりますよね。私も意識してます。
まだ30歳折り返しにもなってない、沢山の経験が待っていますね、楽しみですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧