注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場の40代女性がタバコを吸う人で、傍に来ると甘ったるい嫌な匂いがします。これは…

回答8 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 18:00(更新日時)

職場の40代女性がタバコを吸う人で、傍に来ると甘ったるい嫌な匂いがします。これはタバコの匂いですか?寒いから頭洗ってないのかも?とにかく臭い。控室は狭くて一緒に居ると気持ち悪くなってきてしまいます。タバコ臭いと伝えると気を悪くしますか?臭いって本人は自覚はあるのでしょうか?うまい伝え方があればよいのですが、、

タグ

No.3969433 24/01/26 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 13:58
匿名さん1 

残念ながら本人はタバコ臭いの分からないです。こないだ100均ですれ違った小さい子供の手を引いた主婦とすれ違いざまに、フワっと流れてきた空気がめちゃくちゃタバコ臭かったです。同じ空間にいたら服にも匂いが着いて迷惑だし、気持ち悪くなります。
言ったところでじゃあタバコやめるねとはならないから諦めてます。独特の臭みほんと迷惑…。

No.2 24/01/26 14:13
匿名さん2 

良い伝え方なんて、存在しませんよ。
タバコ臭であれ、体臭であれ、本人は分かりません。

No.3 24/01/26 14:18
匿名さん3 

伝えたところで、何もならんと思うんだが?
言われたところで、タバコをやめるわけないのだし。

主さんなら、他人から
「そんなに他人の匂いが気に入らないなら、会社やめれば?」
って言われたら素直に辞めます?

No.4 24/01/26 14:24
匿名さん4 

その人が来たら席を外すというのを繰り返すのはどうですかね。さりげなくアピールして、その人が嫌だって暗に伝えましょう。タバコ吸う人って独特の匂いしますよね。

No.5 24/01/26 14:40
匿名さん5 

タバコや体臭に限らず 香水の匂いで不快になる人もいますし 言い出したらキリがないと思うのですが?

ちなみに私はもしタバコ臭いと言われても 職場に所定の喫煙所がある以上は吸います。

極力距離は置くように配慮はしますが それでも嫌なら 上司に職場内全面禁煙にしてと 
 頼めば?と言いますね。 

職場全面禁煙化て進んでますから 私の職場もいずれそうなるなら諦めてルールは守りますよ。

No.6 24/01/26 15:00
お礼

>> 3 伝えたところで、何もならんと思うんだが? 言われたところで、タバコをやめるわけないのだし。 主さんなら、他人から 「そんなに他人の… かなりキツい匂いです。おそらくは毎日お風呂に入ってない。タバコ臭って言っても我慢できる匂いとこびりついたような甘ったるい気持ち悪い匂いは違うのでは?別に吸うなって言ってないし、、清潔にして欲しい。

No.7 24/01/26 15:09
お礼

>> 5 タバコや体臭に限らず 香水の匂いで不快になる人もいますし 言い出したらキリがないと思うのですが? ちなみに私はもしタバコ臭いと言われて… タバコの臭いと言っても普通に喫煙場から出てきたような臭いはまだ臭いなくらい、なんか甘ったるい気持ち悪い感じ。タバコ吸う人で数日頭洗わないと甘ったるくなるのかと?
ただのタバコ臭ならまだ大丈夫だけど、あの甘ったるい匂い我慢できません。お風呂に入ってないじゃないかと。

No.8 24/01/26 15:17
匿名さん8 

私は職場で臭すぎて目に染みて涙が出たこともある。

本人に臭いと言いづらかったんで、サーキュレーターをそいつに向けて風出して、ネックウォーマーにリセッシュかけて、鼻から下覆ってたね。

何か言われたら、お前が臭いからって言ってやろうと思っていたけど、聞かれたから答えたってするためね。聞かれなかったのでそのまま耐えた。

No.9 24/01/26 15:21
匿名さん4 

40代ということで、だんだんと体臭が出てくる年齢にタバコのアンモニア臭が汗から匂ってくるのだと思います。強烈な体臭ですが、本人は気がつきません。わたしの職場のおばちゃんもそうでした。ワキガ?みたいな。なので辛さわかります。わたしはずっとマスクつけてました。

No.10 24/01/26 15:56
お礼

>> 9 何度もありがとうございます。体臭、ワキガ辛いですね。その人も体臭もあると思います、90キロ近い体重で髪は長いのにまとめずベトってしてます、見るからにだらしないのと、精神疾患があるそうでタバコは精神安定剤だからやめれないって言ってました。清潔にしてくれたらよいのにと思います。

No.11 24/01/26 18:00
匿名さん11 

クッサクサクッサ!!ホンマあんたクッサいなー!タバコ🚬臭いやんけ!あっち行きやー!大阪のおばちゃん連れてきたらええでー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧