注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

50歳の男性です 来年 趣味で共通テスト 受けてみようと思ってるのですが アホで…

回答6 + お礼7 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 15:50(更新日時)

50歳の男性です 来年 趣味で共通テスト 受けてみようと思ってるのですが アホでしょうか 50歳のおっさんが若い高校生に交じって受けるって変な気分ですが 

目的は特にないです




タグ

No.3969854 24/01/27 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 00:12
匿名さん1 

普通に家で問題解けばいい

  • << 3  平均点を操作する という意見もあるとは思いますが 私が一人が いるといないとでは あまり関係ないと思います 土日ですから 会社を休む必要もないし 一年準備して 何点あげれるか 凄く楽しみです。

No.2 24/01/27 00:15
お礼

>> 1  はははは それは家内にも言われたのですが それじゃあ モチベーションが 続かないのですよ 目標をもって あと何日 何日 という感じに そしてバスに乗って試験会場に行って あの臨場感が一番 感激です。まあ受験料は仕方がないのですが そして おっさんが 若い人に交じってやった  なにか甲子園にでるような感じがしませんか? 私はそれが味わってみたいのです。実際に二次試験は受けないので 子供の進学枠を一つ奪うことはありません 

 

No.3 24/01/27 00:17
お礼

>> 1 普通に家で問題解けばいい  平均点を操作する という意見もあるとは思いますが 私が一人が いるといないとでは あまり関係ないと思います 土日ですから 会社を休む必要もないし 一年準備して 何点あげれるか 凄く楽しみです。

No.4 24/01/27 06:33
匿名さん4 

毎年、センターの頃から共通テスト解くのが楽しみでした(得意の英語のみですが💦)。
今は、細かい字が見えづらくなったので(涙)、諦めちゃいましたが、、。
だから、主さんの気持ち分からないではないです。
いくつになってもチャレンジ精神は大切です!是非、受けてみて下さい!

No.5 24/01/27 09:12
匿名さん5 

アホではないです。まともな変人です。

No.6 24/01/27 10:13
お礼

>> 4 毎年、センターの頃から共通テスト解くのが楽しみでした(得意の英語のみですが💦)。 今は、細かい字が見えづらくなったので(涙)、諦めちゃいま…  ありがとうございます 受けるのは 英語と 数学2B のみ 数学1A 私たちの受験時代と全然変わっているのでそっちは受けないかな

No.7 24/01/27 10:17
匿名さん4 

なるほど、受験科目選択できるんですもんねー。
なら、私も英語と国語くらいなら実際に受けたくなってきましたー!

No.8 24/01/27 10:17
お礼

>> 5 アホではないです。まともな変人です。  家内も同じことを言われました  受験料 とバス代 それに 予備校の講習代 全部で予算は10~15万ぐらいがもったいない というのですが  予備校の講習を受けてみたいのです。 これはちょっと変わっている youtubeでもいいのが出てるのでいいのですが やはり臨場感が違うのですね  予備校の講習を受けて受験して やっと受験気分が味わえて もう一度 18歳の自分に戻ってみたい これです。 

No.9 24/01/27 10:24
お礼

>> 7 なるほど、受験科目選択できるんですもんねー。 なら、私も英語と国語くらいなら実際に受けたくなってきましたー!  受験科目選択できると思います 私立のセンター利用入試などは選択して受けていると思います。 英語と数学2Bは私たちが受験したもう30年前とどう違うのか と思ってざっとみてみたらまあ全然違います あれ年齢がバレるのですが 私はセンター試験になって間もないころだったので今の方がずっと高度な力が必要 英語は 文法が消えて なんか変な ブログ のなかで二人意見を述べていてその中で あっているものを選ぶような問題が出ています。 数学2Bは こちらは私たちが受けた頃とよく似た科目が並んでいます 指数対数 微分積分 統計的推測 数列 ベクトル です
 

No.10 24/01/27 10:39
会社員さん10 

うちの夫50代も同じこと言ってました。
テストは受けませんが、毎年、公開されたテスト問題解いてます。
楽しいそうです。
私には分からない世界。
本人が楽しいなら、いいかなーと思うだけ。

No.11 24/01/27 10:46
お礼

>> 10  ご主人のエスカレートしたのが私ですね 実際に会場で受けてみたいし その前に予備校の講習も受けてみたいです。私が高3の時に 予備校ブギ という変なテレビドラマがあって その気分を味わいたいです。 自分現役で 田舎のお堅い公立高校だったのでそういうの体験ないのです。実は、それ私の夢だったのです.

No.12 24/01/27 13:45
お礼

みなさんありがとうございます 話はそれますが  昔 予備校ブギ という変なテレビドラマがあって どんな話か覚えていないのですが そんなのを体験しようと思って 浪人しようと思ったことがあるのです ところが自分 地元の大学に推薦合格で決まったのです。だから達成感も何もないまま学生時代を終えて 何かその予備校ブギがうらやましいと思っているのですがどなたか、どんな話か覚えていませんか?


 

No.13 24/01/27 15:50
匿名さん13 

チャレンジいいですね!
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧